ゴールデンウィークは金沢一泊旅行🚄


金沢は研修で一年間暮らした街

随分変わってました〜キラキラ



日本人観光客も外国人観光客もいっぱい


ホテルに荷物預けて21世紀美術館へ

10時半には到着したのに


チケット長蛇の列

スイミングプール、本日の予約終了ガーン



外でちょっと遊んで中には入りませんでした

そのまま兼六園へ霧



兼六園は好きな場所でしたニコニコ

お庭見てると落ち着く〜お茶


お茶が飲める時雨亭は時間が決められてて入れず

前はいつでも入れたのですがコロナだからかな?



お団子と金箔ソフトクリーム食べましたお団子


お昼も並びそうと思ってたら

通りがかったさくら亭が空いてたのでランチ



そのあとは石川県観光物産館で金箔貼り体験



金箔貼ってる時に地震発生びっくり

みんなの携帯が一斉に鳴り響いてそれが怖かったあせる


夜まで余震が続いて心配しました



浅野川も好き魚からだ

からのひがし茶屋街



金箔の蔵を見て



ホテルに行きました乙女のトキメキ


近江町市場近くのスクエアホテル

温泉があるので選びましたルンルン


温泉にあったダイソンのドライヤーが良くて

欲しくなりました


部屋は二階建

マンション住まいで階段が家にないので

娘は大喜び

狭かったけど、新しいから綺麗だし良かったです