今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


不調です…不調でした

昨日仕事が終わって

やっぱり駄目だな…の感情が強く

不平不満が溜まりまくっていて

土日だ休みだの解放感を感じない 😢


私が感じている不平不満は、

相手に向けてだけではなく、

自分の不甲斐なさにもある


けど、わかってきたこともある。

2人とも話し方、言い方

リアクションが強いだけ


受け手の私は、自己肯定感が低く

感情がネガティブに偏ってしまい

繊細に受け取ってしまうことで

怒られているように感じてしまうことがあり

マジで毎回傷ついてしまう


凄く、客観的にみると

どっちが悪いではない

私の自己肯定感が低いことが

問題なのだと思う


相手を攻撃、反論するタイプではないので

違和感とか違うことがあったとしても

すべて受けることによってダメージを感じる


このことを共有出来る人がいないこと。

強くストレスを感じているのに処理しきれない


ストレスを強く感じた翌日は

強烈な全身の痛みから目が開かない

起きられない程辛くなる


この痛みは、

保険外交員をはじめてしていた時と同じ

対処しないと精神疾患になり得る


あの時、病院へは行かなかったけど

思い返せば、強迫観念にかられて

ノイローゼ状態

かなり危険なところにいたと思う…

ゴン太が命をもって教えてくれ

会社を退職出来た


あの時も反論せずに

説得されて言葉に詰まり

涙を流すだけでした


今回は、

そこまでいかないとしても

同じような状況状態になっている。

これは要注意の傾向


どうして、そうなるのか。


私からみたら完璧に見えた

その人も結構間違えがあり、

時に、私のせいになることもある


資料を渡されて

ポイントだけ言われても

今の私はポイントしか視界に入らない

このメーカーは言われていたら

対象商品が書いてあっても

このメーカーのこの商品だけですからと

ひと言付け加えて貰えればわかることも

見て理解してないの?


って…言われても

余裕はないんですよ

沢山の覚えることが多く必死なんです


言い出したらキリがないくらい

溜まっていることがある



元々、自己肯定感の低さからきている

ネガティブは悪として

自分に矢印を向けて責めていたことを

さっき気がついてしまった


ネガティブにしか意識が向かない

感情が触れないようになってしまっていた


今、ネガティブ感情を受け止め

全部吐き出すことが必要なのかも知れない


そうだ、デスノートを書くか

言われたことで傷ついたこと

ムカついたことを書きだす


それでも

外に出したことになるのかも知れない


今、客観的に書くことで

読み返して加筆し、修正することで

かなり整ってきました


相手側は

普通に話しているつもりだとしたら

受けとり手の私が、

私の中で対処することを試してみよう


過去に、出会ったことがないタイプなんです

でも、きっと私の中の感情として

過去にされたこと、

自分がしてきたこと

何かがあるのだと思います


幸いなことに

ノートだけは沢山持っている

少し明るいカラーのノートに

言葉にならなくても書き出すこと

感情も書こう


冷静になったところで

赤ペン先生を自分でしてみると

大切なヒントがあると思う


やってみての変化は

またお伝えしますね


いつもありがとうございます🍀