今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


今日は、朝から

セッションを受けました

以前、マヤ暦のセッションを受けたことがあり

なかなか言いにくいだろうことも

ハッキリ言ってくれる方で

起業系コンサルさん


私は、起業について

何となく目指さないといけないのかなぁ~

くらいの漠然とした感じでいたことを

やっと最近、認めたばかりで

これからの構築の話となりました。


やりたいことを探すより

やりたくないことをやらない。

こっちをやっていくことを練習すること


目標に対して、絶対にやりきる

達成するという覚悟を持つこと


私の目標の設定が微妙に高く

背伸びをした状態であるよりも

確実に達成することの方が大切


そんな言葉を貰い

セッションが終わりましたが


その後に、Threadsを開いたら

介護のたっちゃんが

夜勤の話で、やろうとしていたけど

状況によりやらないことを決めることで

優しく出来るという話を書かれていて


私の肝は、

これなのかも知れないと


今は、気をつけて

あまり観すぎないようにしている

自己啓発や、起業系の話

それを見聴し過ぎることで、


学びになりますが、

セミナーに参加しないことで

逆に不足感を感じてしまっている状態でも

ありました。


本を買っても読まないのに

周りのひから置いていかれないように

皆と同じように本を買う

そして疲弊する。


本末転倒でした(^-^ゞ


やりたくないことを、やらない。

知っている方が絡むと葛藤する分

余計に罪悪感を感じてしまう


ランチに誘われたとして

そこの店には行きたいと思っていたけど…

何かひっかかりがある。

仕事が休みにくいとか、

色々考えてしまう場合

自分に何度も問い掛けて

本当はどうしたい?

違和感がある場合は、参加しない。


なかなか決められなくて

返事が遅れて最速されることが

過去に何度もありました


最近、気がついたのですが

悩んでいるときは行きたくないんです

本当に行きたければ、何とかするもの。

そこの判断が出来なかった…


嫌われたくない

いい人ていなければ価値がない。

この思い込みが、逆効果だった

悩んで先延ばしにするのならば、

スパッと断る勇気を持つことが

大切だったり…


断らないで出来得る限り行くと決めている方も

いらっしゃいますが

私の場合は、断る勇気を持つ


最近、少しづつ

出来るようになってきました

歓送迎会もお断りしたし


ここから更に身軽になれるように

断捨離もしていこう

これこそ苦手ですが、

狭い部屋なのに、

最近、物を探すことが増えている

物が多いことで悩むけど

いつも使うものは同じ


ってことは、要らないよね…


捨てられないのならばメルカリに出す


普通の人がしなくてもいいような

経験ばかりしてきて

それを乗り越えてきたから今の私がいる


自分を認められない、

許せないから抜けるには

達成経験が必要で

取っ掛かりとしての入口の願いを

叶えられるようにはなっているけど、

やりきることに対しての達成経験が

残念ながら乏しい


目標を創ることを目標に設定して4日目

ひとつ目標が出来そうな

焦らずにひとつひとつやっていくこと

還暦には

ひとつ何か成し遂げられているように


大きな目標も大切だけど

小さな目標を持つことで

達成を味わって自信をつけていく


さて、やりますか🎵



台風の前の日の夕空

それにしても…毎日眠いな
いつもありがとうございます🍀