今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


夏休みも14日で終わり

昨日から仕事にきています

今日は台風ですが、

多摩地区は、

大したことはないだろうの予想のもと

普通通りに出勤しました


そして一緒に仕事をしている先輩は

帰ったので、私ひとりです


何をしたら良いのか…

お片付けかなと思っています


凄く静かで、

雨音と風の音が時折聴こえてきます


千葉、茨城、福島など

台風通過による被害が小さいことを

願っています


夏休みは

髪を切ったくらいで

あとはのんびりと過ごしました


ひとつセッションを受けましたが

それがとても良くて

肩の力が抜けました


仏壇も掃除して

買い物は沢山してしまったので

散財はしましたが

食料なので問題はありません


母の財布ではなく

私の財布から出たということ


お金に関しても

今までは取られてたなるものか

と思っていたことによって


無収入の方が特だと

思い込んでいたんだと思います


稼ぐことに対して

稼いでしまうと税金も保険料も高くなる

非課税が安心…なんてマインドだったから

カード払いが膨れてしまった訳で


今回の給料と遺族年金

遺族年金は、母からの借金と諸々で

綺麗に消えました


給料は、来月の支払いと

未納で溜めている支払いに回して

ここからが勝負なので

なんとか一年で半分には減らしたい


給料を貰う、収入があると

支払いを考える…という生活で

素直に喜べなかったんです


過去からずっと…

今回は、久しぶりに

感謝の気持ちと喜びを感じることが出来ました


ここからがスタートです


いつもありがとうございます🍀