今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


日曜日って

あっという間に終わりますね


自分の傲慢さに悶々としていました

そして私はいい人でないとイケナイ。

って設定をしていたことに気がつきました


本当の私は

いい人ではない

嫉妬心からの妬みもあるし

結構ネチネチ考える時も多い…

上から目線で傲慢のコンコンチキ


こう書いても

そんなこと言ってもいい人だよね…

って言いたくなる


何もない私なのに

いい人の仮面を取ってしまうと

何も残らない…と不安になる


学びだって

学んだら楽しいこともあるけど

元々、学校の勉強だって出来ない方で


興味がないことは

全く入ってこないし

なんなら思い込みは子供の頃から強くて

間違えて覚えてしまうこともあったけど

自信満々で人に話をして

後から間違えに気がついて撃沈したり


なので、勉強に関しては

強い劣等感を持っていて


5年前位に

FPの試験に一発合格したのは

奇跡としか思えない


それまでは、どーせ受からないなら

お金を払ってのドタキャン

これで逃げて来たんです


でも、やれば出来る


そう言い聞かせて

もちろん勉強も2~3週間毎日やりました

その続けるという事も得意ではなく


振り返っても、よくやったと思います


中身は、ほとんど覚えていませんが

大人になっても合格するということは出来た

やれば出来たのに


やらなかったんです…。


話がズレてしまったのですが

いい人である。


これを辞めることは怖いです。


けど、

これは自分に自分が呪いをかけただけ

その呪いに自分が苦しんでいるだけ


人に対して、

これからどーするとかではなく

いい人でいることを辞める。


嫌なモノは嫌

わかったふりをしない。

わならないことは、わからない。

だから聞く。


空気を読んで…と言っても

本当に読めているのかは、わからない


私が、どうするのかを決める


肩の力が抜けました


いつもありがとうございます🍀