今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


昨日は、電池切れのように疲れ果て

Snow Manを録画で観て気を失うように

寝てしまいました


会社まで車で往復1時間と

近いのですが、とても疲れます

何をしているのか??

どことどう繋がって…


仕事先は、ザ中小企業で少数精鋭の工場

本来ならば社員がいて指示されるような部門

だと思うのですが…

実際には、若いパートさんが

責任を持ってすべてを把握して動かしている。

助っ人は、元、部門で仕事をしいた人

凄いと思います。


その働き方をみていると

把握能力が凄い

ツーといえばカーと返ってくる

一年でそこまで行けるのか…。


私の立場は派遣なので

多分、彼女達よりも給料も高く

経費がかかっているのに


まだ3週間と言えども

全然チンプンカンで…

歳のせいにはしたくないけど記憶力も

彼女達よりも全然劣る


一生懸命に食らい付いていくだけで…

尋常ではない程、疲れているようだ


金曜日の夕方には、

思考回路が完全に止まった

いつもは淡々と出来ることが

既に出来なくなっている


先週の激しい頭痛から

身体にも意識を向けると

肩ではなくて背中の緊張が強く

寝ていても抜けない

エアコンで身体が冷えて

足がつりそうになったり…


それよりもストレスが強く

甘いもの、甘い炭酸

スナック菓子の過剰摂取をしてしまっている

悪循環…。


昔は職場も冷遇だったようで

年間休日が100日無かったそうで…

給料も高いとは思えなくて

私よりも若い人が多いと言っても、

20代はひとりだけ

改善されたとは言っても

年間休日は107日ほど

給料も高いとは思えない


過去の私は

絶対に選ばない会社


そこに私がいる不思議…。


でも何もわからずに

土日祝を休みと決めたことは、本当に良かった


繁忙期は、カレンダー通りになるそうで

1日の休みでは、到底回復はしません


今、感じている感情は

ストレスとプレッシャー

自己嫌悪と自信の無さ


深読みする気質なので

自分に対して経費をかけて貰っている負い目、

期待に応えなければ…と考え

プレッシャーを感じ

あまりにも出来ないことの多さと、

覚えられないことでの自信の無さから

自己嫌悪で勝手に撃沈して

ストレスを感じている


本当に何をさせても時間がかかる

他の人なら秒で出来るだろうことに

30分もかかり間違えまくる…


言っている意味が、

イマイチわからない…そういうことが多い


書くことで客観的に可視化出来ることを

今、改めて思い知りました


確かに期待はされているし、

もっとやって欲しいと思っているとは

思いますが…


まだ3週間で、漸く

少しだけやっている事の一部分と

会社しての流れがわかってきた程度である


その状態では、

プレッシャーを感じている段階にはない


自信がない私が

プレッシャーを膨らませて

過度にストレスを感じている


ポジティブ目線にすると

3週間経って、流れが少しわかってきた

間違えはするけど、決められたことは

出来るようには、なってきている。

色々言われて、わからない事もあるけど

食らい付いて、良くやっている。

アラ還の私にしては、上出来🎵



全くの無意識でしたが

ネガティブが炸裂していました

毎日、その視点で繰り返していたら

疲れてしまうのは、当たり前のことで

頭の中が真っ白になるのも

そりゃあ~そうよね…


もう少しポジティブ視点で

過ごせるように。

来週は、帰りに映画を観ようと思っています


なんというか…

前回の派遣は、ある意味お気楽でした。

やる気のある派遣さんからすると

やること無くて、物足りない

はじめの1ヶ月は、

学校のように楽しかったので

私にも余裕があったし

まわりの若い人にも甘えられ

助けて貰えました


今回は、また違う

覚える事があまりにも多くて

正式名称と独特な通称の狭間で

私からしたらパターンがどうと言うより

全てがイレギュラーにみえている。

ひとりに対する重圧が大きい


そう、過去、

あまり責任という立場には

いなかったこと。


常に、何処か他人事でいたから

客観的に視ることが出来ていたけど…

今回は、責任が伴うことが大きい


迷惑をかけたくない。

歳を理由に出来ない人とは思われたくない

出来る人と思われたい。

承認欲求が強くある


私の色々が出したら

眠くなりました


今日も良い1日になりますように

いつもありがとうございます🍀