今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


アファメーションカードから

今日のひと言


『わたしは

いっさい批判をしません』





『わたしは人に
してもらいたいことしかしない。
人に対する思いやりや
受け入れる気持ちは
そのままわたしに はね返ってくる』

私が受け取ったのは
外に対しての批判よりも
自分に対してかな…と

どうしても矢印を
自分に向けてしまう傾向があります

今は特に
新人として働いているから特に
こんなことも出来ないの?
覚えられるの?

覚えたつもりでいても
どうせ忘れてしまうよね
本当に時間がかかって…
役にたたないな 💢

って私が私に向かって言っています

わたしは自分にとても厳しい
出来て当たり前…

子供の頃から
そういう感覚で生きてきて
何も出来ない私を常に批判してきた

だからこそ、人の痛みがわかる…
優しいと言われるけど
私には優しくない

けど…とても甘いとこもある。
お菓子を食べちゃったり
神経質だったり

深呼吸して
着々とこなしていく
それだけでいい…

いつもありがとうございます🍀