今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


昨夜、

今日の私へのメッセージを

引いてみました


手から溢れたカード


『わたしは、あらゆる経験をチャンスに変える』




『どの問題にも解決策があります。
どんな経験も学び、成長するための
チャンスなのです。わたしは、大丈夫。』

今の私に、ピッタリだわ💕

って、会社に持ってきました。

これを見ながらの通勤途中に
多分、私の内側の声…
凄く小さくて…でもハッとしたので
慌ててスマホにメモりました

『苦労していない人の幸せなんて、

許せない💢』


結構穏やかにいるつもりでしたが、

私の中に大きな怒りが眠っていたようです。


嫉妬心なんですよね

人は誰でも、どんな人でも

苦労があると思います。

けど、その人にとっては凄い苦労でも

別の人からしたら、大したことなくて

苦労とはとても思えない


鈍感に苦労を苦労とも思わない人もいると

思います


人それぞれだと思うのですが…

そこまだジャッジしているんだと思います。


けど、私の中には

簡単には幸せにはなれない。

幸せを感じるにはお金が必要…

確かに、選択肢は増えると思います。


けど、どれも正解で不正解の思い込み


私レベルは、

まだお金で豊かさを感じられる


究極になると

生きているだけ、

呼吸しているだけで幸せ


家があって

シャワー浴びられて

水が飲めて

夜眠れること、仕事が出来ること

感謝なんですけど…心の底から感謝するのは

当たり前過ぎて、なかなか難しい


けど、感謝できるところを

ひとつづつ増やしていけば

良い感じに幸せを感じられるのでは…


母が造ったお弁当を食べ

うっすら眠くなっている私は

幸せでしかない…


前回、失敗した卵焼きに

再チャレンジ

今日は美味しく食べられましたが

もう少し甘くして貰おう


いつもありがとうございます🍀