ゴン太ママです


先月、田無神社へ行った時に
撮っていた写真です

ここが楽しすぎて働き出す直前に
2回行きましたが
あれから2週間経って…
今は凄いことになっているのかな
因みに私は白を選びました

土日は混むので
車で行くのにも勇気が入ります
平日なら片道30分です
 


まだ設置したばかりのタイミングでした

ただ暑いだけなら
出掛ける気力も出るのですが
湿度が本当に苦手過ぎて…
暫くはどこにも行けないかも…

そう言えば…
昨日、選挙に行ってきました
土曜日の不在者投票は混んでいます

駐車場に車を止める時に
後ろに大きく段差があって
車をぶつけてしまいました 😢

アクセルは踏んでいなくて
惰性だったので傷はつかずに済みましたが
久々、落ち込みました…

左後方は、まだまだ余裕だったのですが
右側がアウトで50センチくらい
差があって…
不幸中の幸いは、斜めになっていて
バンパーの下しか当たらなかったこと。

この程度で良かった。
そう思って納得させましたが
やっぱり落ち込みます


車に乗る気が失せ
真っ直ぐ帰りましたが
その後に激しい雷に夕立

寄り道していたら…
大変なことになっていました

今日は
KIKOさんのアマプラを観ながら
片付けをしていました
捨てないと、手放さないと
変わらないのですが
なかなか難しい

けど、過去に学んだノート
手放しても良いのかな…って思いました

結局、知識を付けても
あまり意味がないのかも…
自己啓発もスピも流行りがあります
時間の流れによる変化のスピードが早い
本当に必要なところだけを残して
ピリッと破っていこう

白板やスライドを書き写すだけでは
あまり意味がなかった
その時の気付きを書いた方が
多分、凄く役立つ

勉強が大嫌いで、頭が真っ白になりがちで
全く出来なかった私が学んだ証ではあるけど…
あの時は、良くやった頑張った。
と自分を褒め称えながら
感謝して手放していこう

いつもありがとうございます🍀