今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです

 

今日は土曜日です

ゆっくり布団に転がっていました…


と言うのも

昨日、帰ってから頭痛が始まり

肩を触ったらガチガチで

普段から酷い肩凝りではあるのですが

気にしないようにしています


昔は、週一でマッサージに通っても

凝りが取れなくて…

今はアロマは被れてしまうし

2980円では痛い目にもあって

ツキイチの針治療だけ


やっぱり慣れない仕事

効率的なのか、非効率なのか

独自のルールとオリジナリティが強く

覚えることがあまりにも多すぎて


2週間が経過して

先生が本業に戻り

その途端に間違えが発覚したりで

結構落ち込む


自分が思ったりも

傷ついて落ち込んでいるみたいで


そうだよね…、傷ついているんだね

でもそれは始めから完璧を求めているからだよ。

良いんだよ、始めは間違えても…

そう、言ってくれているんだし


ここから、どうしていくのか

どう修正していくのかを考えて実践していく

とか、やっぱり常に考えていて

緊張しているんだろうな


頭を触ると

ピリピリすところがあって

頭の知覚過敏…神経痛みたいなことを

過去に言われたことがあります


それで頭痛まで来て 

はじめて、肩凝りに気がつくという


気づいてしまったら、

何とかしないと❗


頭痛があるので、湿布では足りない

ありとあらゆるマッサージ機をして

スティックを塗って

ストレッチをしても治まらない


諦めて寝ることに

それでも朝方まで痛みが続きましたが

背中のポカポカを感じて

漸く血液が巡っているような感覚が出てきて

そこから更に休んで、目が覚めたら

頭痛も知覚過敏も治まっていました


ここ数日で、頭が痛い人

頭痛の人の話を聞いていたけど

私の身体の状態に気がつかないなんて


それだけ、

自分のことを視ていないというか

気がついていなかった…

思い返せばシグナルはありました



元々、かなりの緊張しいの性格

普通に生活していても

肩に力が入って抜けなくて

肩が上がってしまっていることが多かった


新しい環境に飛び込んで2週間です

今まで良く頑張りました


本当は、

苦しかったんだと思います

改めて気がつくプライドの高さ

普段から自信がないからこそ

過去の栄光とか自分だけは

完璧に出来るはず…と過信して

プライドが高くなる


勝手に持っているプライドを

へし折られる…そんな感じかな

プライドなんて必要ないのに…


身体もメンタルも悲鳴をあげていました


メンタルは、まだ気づくのだけど

身体にももう少し気を使って


そう言いながら

どーしても甘いものが食べたくて

セブンに寄ってスィーツを買ってしまう


そんな私を赦そう、労ろう…


今日、会社は出勤日です

私は、土日休みの契約にしました

良かった💕


いつもありがとうございます🍀