今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


派遣が2社目の私

長期採用という事でしたが

蓋を開けてみたら3ヶ月更新で

会社としては産休の穴埋めで


なんと同じ部署で

産休と育休が二人出てしまったという

元々は、2人でまわしていたところ

助っ人が入って教えて貰っています


凄く大切にして貰っていて

頑張って仕事を覚え

このまま長く居られたら…と思いますが


育休の方が戻ったら…

私のポジションはどうなるのか?

早ければ3ヶ月、遅ければ10ヶ月で

育休明けで戻られるそうで


会社的な考えと、

当事者の考え方が違っているように感じ


だからこそパート募集ではなく

派遣なんだと…期間満了で終了出来る

これが派遣のメリット


う~ん、ちょっと…さみしいな。


けど、

これを肝に命じなければと

思いました


間もなく2週間が経過しますが

会社の一員として属しているけど

立場の違いという線を引いておくことが

大切だと改めて気がついたというか…


今までが…過去の私は、

会社の為という意識ではなく

給料の為に働いていたと思うので

腰掛け的な感覚、頑張るのも自分のため

少しでも楽したいという

甘えがあったと思います


違うこともあるけど…

会社員時代は、そうだった


保険の仕事もお客様の為と言いながら

ご契約をいただけると

基本給プラスαの給料が貰える

会社の為とは、思ったことが無かったんです


ここで、私の働き方が

問われていると思って


頑張り方


同じこと、間違えを繰り返している

勿論、ついてくれているので

大きな間違えはしないのだけど、

謙虚に謙虚に…


だからこそ自分軸が大切になってくる

もっと自分と繋がること


家に着いてご飯を食べ

ホッとしてYouTubeを見てると

あっという間に眠くなって…

マジで何も出来なくて


それも全て一度受け入れること

全部、認めて受け取ること


そしてまだまだ被害者意識が強く

褒められても受け取り距離をして

認めない私がいる


コソコソ話…があると

私、何かやらかした?

と思ってしまう

これも被害者意識なんですよね

 

もっと自分を認めてあげよう。

自分に甘いところも沢山あるけど、

厳しいところが沢山あって

0か100かにしてしまう


そんな私を(i_i)\(^_^)

ヨシヨシしながら

午後からも頑張ります


奇跡を起すには

何かしら行動をしないと始まらない

わかっているんだけどな…


このことも、

許すってことですよね…


書くのは簡単なんだけど

なかなか難しいな


いつもありがとうございます🍀