今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


ランチは自席で食べています


そして…3日目ですが

急ピッチで人の名前を覚えています

それでも1日3人が限界で

積み重ねて忘れて積み重ねて…


仕事も、

とてもスローで進んでいて

なので点はその都度納得するけど、

繋がらなくて


少しづつ繋がるものらしい


産休の期間の助っ人ですので

2人が復職したら私は完全に不要になりますが

それまでの間に少しでも

可愛がって貰えるように頑張ります…

と、良いながら


ちっとも頑張れていなくて

元気の良さもボチボチになっていたな…。


実は昨日、家のシャワーが

朝から夕方まで

出しっぱなしになっていたそうです


チョロチョロではなく

厳密にはシャワーから

蛇口への切り替えをレバーでするのですが

昨日は、ギリギリまで寝ていて

時間がなくてタオルも戻さず

家のメガネの置き忘れがあっても

スルーして出たんです


母は耳が遠く

トイレに行っても

お湯が出っ端しになっていることに

気がつかなかったそうで

窓を閉めようと思ったのが

夕方の5時で、そこで気がついたそうで

10時間ジャージャーとお湯が出ていた


その現実を受け入れるのに

一晩かかりました


お湯が溢れて水浸しにならなくて良かった

取り敢えず良かった


これはよ朝に余裕をもつということへの

教訓だと思い


今日は少しだけ早く起きました

 

出る直前に

このカードが降ってきました





以前に引いていたカードですが

ピッタリです


さて、午後も頑張ります


いつもありがとうございます🍀