ゴン太ママです


また下書きに保存したままでした💦


今日、派遣会社から色々と送られて来ました

それを見て…長期の話だったのに

契約期間が3ヶ月になっている…

しかも3年間は派遣は切れない

万が一にもパートに変更は出来ない契約


1年間と聞いているのに

3ヶ月というのは…

一新ガッカリしましたが


契約上の話だから

一生懸命やれば自ずと結果は付いてくる

適当にしていたら切られるだけ

それは逆に私を守ることにもなる

とても良い印象でしたが

蓋を開けてみたら…放し飼い違うとか

ゼロではないですから


そして本日、6月21日夏至の日から

というのもご縁だと思っています


今日は針治療の日で

先生とお話ししていて

全くの無意識で私の条件は車なんだと

思っていたと言われて

ハッとしました


確かに…お金で選ぶと

上手く行かなかったし

私の心も重かった


作業着という制服があります

安全靴も必要だそうですが

安全靴のお金は出して貰えるそうです

駐車場も用意して貰えるって

ありがたい会社だと思います。


帰りの寄り道を考えると

着替えはして帰ろうと思います


期待を感じてしまいましたが

期待に応えるよりも覚えるのが先

はじめはスローなんですけど、

覚えると早くなってミスる傾向があるので

丁寧に確実に覚えていく


年齢ギャップがあることも

承知しているので、

その分の努力は必要かも知れません

けど、焦らずに。


今まで若く見えるとか、

感覚が若いと言われて

ウホウホしていましたし、

それが当たり前で来たのですが


ここ最近は、

自分が思っているよりも

衰えがきていることを

やっと…自覚し始めてきました


気持ちだけは若くありたい🎵

それは思っていますが

身体は正直で、髪の毛、毛質、白髪に

骨格、肌、肉付き…物覚えの悪さ

(特にカタカナと人が覚えられない)

全てに衰えを感じています


ずっと否定してきたんですよね…

私は凄い‼そう思っての否定からの現実逃避

だけど、それも受け入れないと

自分を進める為には、

今の自分を受け入れること


そして新入社員の気持ちで…いますが

自分が派遣さんと呼ばれるのか…

と思うと正直、気が重いですが


はじめは、

そこまで期待されていないだろうし

やれることをひとつづつ確実にやるだけ

仕事が出来る、仕事があることに感謝をする

それだけ💕


今日からエネルギーが

大きく変わるらしいです


良い日になりますように🌈


おやすみなさい