ゴン太ママです


注射しても一気に良くならないみたいで

親指が曲がりにくく

曲げても痛くは、ないけど…

ポキッは言うんですよね

そして軽い痛みと腫れは残っていて

まだ少し不自由な感じは残っています


けど、飛び上がる程の痛みはないので

それだけでもありがたい

仕事の初日をズラシて貰ったのは

大正解でした


これがどこまで回復するのかですけど

明日では厳しかったと思います

あと2日で、

指を動かしてリハビリしないと



今日は、生憎の雨

雨の日は、動きも鈍くなります


午後にFireStickを繋げて

映画を観ました


何度観ても大好きな

ディズニーのミラベルは

本当に好きで勇気が出るんですでよね


ディズニー映画は何度も観ているので

展観がわかり過ぎて飽きているところも

あるのですが、ミラベルは特別なんですよね


そこから

映画館で観損ねた

ネクストゴールウインズ

アメリカサモアのサッカーチームと監督の話

これは、ウルウル感動しました


サモアが2つあるって知らなくて

ヨーロッパ系の独立国の(西)サモアと

アメリカ領土(東)サモア


サモアというと、昔に

🎵青い~青い空だよ…って歌った記憶が

よみがえりました


サモアの民謡らしいけど

サモアの人は知らないらしい

そういうのは結構あるそうです


過去の栄光とプライドと心の傷…

またジェンダレス問題

実話というのが胸を打ちました


そして、水の国、金の国も

観損ねていたので観ました

評価は高かったけど…

ちょっと思っていたのとは違っていました

今日だけで、3本


他にも観たい映画もあったはずなのに…

すっかり忘れてしまいました


先週の金曜日に観た映画は

『ブルー、君は大丈夫』だったのですが 

後半にじんわりと沁みましたが

宣伝で心を鷲掴みされ期待してしまい

ハードルが上がりすぎたのか

感動もしたし、ジワりも来たのですが

う~ん。でした。


本来の『IF』で良かったのでは…

と思ったのは私だけかしら



最近、この感じが流行りなのでしょうか

屋根裏のラジャーも観に行ったけど

やはり期待値が高くなりすぎて

少しガッカリだったような


子供の頃にイマジナリーフレンド

いたかな…?

私には居なかったと思うんですよね

だからピンと来ないのかも…知れません


それとも…映画のように

忘れているだけなのかな?



いつもありがとうございます🍀