今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


朝から、みのーれに走り

大好きなヤングコーンを

山程購入してきました

調理はいつも通りに母にお願いしています


ヤングコーンは葉は大きいけど
食べるところはほんの少し
新鮮であれば髭も美味しいんですけど
今だけだな…って思って。

実は、土曜日にイベントがあって
母と来てたっぷりの野菜と
おぎのやさんの峠の釜飯を購入し

なので今回は、ヤングコーンとトマトとお花





そして、今は整形外科へやって来ました

右の親指辺りに痛みがあって

それでも、

今はかなりマシなのですが

動きにくく、指を曲げる、

伸ばす動作で痛みが出る


字を書くとか、何かを持つとか

ハサミを使うとかがキツイんです


仕事が決まって

保険証切り替えになる間際で

本当は避けたかったのですが


これから仕事をするにあたり

整えておく必要があること、

母に言わせると放置していいことはない。

早く行った方がいいで決意しました


アロマオイルの会社の

痛みに効くというクリームを塗布してから

湿布を貼ってヌルヌルでズレるので

サポーターをしています


湿布をしていただけの時からすると

かなり良くなってはいて

放置しても良さそうな気もしたのですが

ネットで調べても放置は良くないとあって

安心の為の診察です


新しい整形外科で混んでいます

月曜日だから凄いだろうな…と

思ったけど凄いです


昨日、ご報告したつもりで

アップしていなかったのでご報告です


スマホですが

キャリアが繋がらなくなっていて

母の電話で遠隔サポートに繋げましたが

引っ越しで色々しまってしまったのか

ピンが見つからずショップへ行き

SIMカードの入れ替えで秒で直りました


今後同じことが起きたら

同様のことをすれば良いそうで

繰り返す時には、

SIMカードを交換することが可能だそうです


なので、

まだこ今のスマホ使います🎵


新しいのはAI対応で魅力的だけど

今のでも十分に満足です


まだまだ

時間がかかりそうなので

読書タイムにします


今、自分でも驚く程に好き勝手をしています

お金も使っていますが、

不足からの学びはしない。


やらないでノンビリダラダラ過ごすこと

好きな食べ物を買って食べる

それだけで

エネルギー上がって幸福度があがる


本当はお取り寄せを考えていた

ヤングコーンでしたが

取り寄せしなくても良さそうです


とうもろこしより、

好きなヤングコーンなんです💕

なので幸せです


いつもありがとうございます🍀