今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


昨夜は一睡も出来ず5時半まで

起きていました

なので朝からボーッとしています


昨日は、禁断の段ボールを開けました

A4の紙モノが入っていますが

置くとこがなくて、

少し捨てはしましたが

また戻しました


使っていない方眼タイプのノートが

数冊出てきました

方眼タイプが好きで学びの時には

一語一句違わないように

全メモをしてきたんです


ある時まで。


私は忘れるからメモることが大切だと

思い込んでいました 


けど、追い掛けて色々参加していると

とっかかりは、言葉は違うけど

同じ内容を繰り返しお話しされている

ことにも気がついて

昨年からは、チャレンジとして

メモをしないように切り替えました


大切なことは印象として残るし

必要なことは人やタイミングを変えて

繰返し聴くのかも知れない


メモをとることに必死になり過ぎて

話が入って来ないという

本末転倒があったり

 

メモをしないことで

感情が心の旅に出てしまい

聞き逃したり


色々ですが

ノートを使うことが減りました

出したのが夜だったので

スペースを確保する。処分する

これをしないと…

段ボール置きは辞めたい


とは言っても

収納の少なさから

はみ出ているモノも沢山あって

本も引っ越してからは、

減らして増やしたけど

まだ一冊も読めていません💦


仕事をしなければ…のプレッシャーから

自分に対して余裕をもつ許可が出せていなくて

その結果、現実逃避に走って

YouTubeばかり見てしまう


今は時間だけはたっぷりあるのに

スマホの画面だけを見て過ごす

そして、時々テレビ…

お陰で殆ど見ないドラマを

今クールは2つ

少し前の『EYE LOVE YOU 』を一気見したり

でもアマプラの映画は観れない


勿体無いよね…


不足感たっぷりだと

どうしてもこうなってしまう


0→100の観念がある完璧主義なんだと…

そして損したくないとか

以前よりは、

かなり失くなりましたが嫉妬ですね


あの人に出来るのならば

私にも出来るかも知れない…

お世辞に褒められたのを鵜呑みして

いい気になって自爆したりしていた過去

(はじめて言葉にしてみました)

当然、上には上がいる。


にわかの挑戦で

たまたま感覚として出来ただけ…

不器用だと思っているけど

以外と器用なところもあったんだ…


でも、そこが大切なのではなくて

やってみる、挑戦すること。続けること。

こっちが大切なんだということを

最近、身に沁みて感じています


自信がなくてもやってみる

継続が力になる

勿論、日々鍛錬もされています


そのステージにも立ってない私が

どんなに内観しても何にもならない…


何にもならない訳ではなく

そのお陰で、あれだけ日々が大変だったのに

確実に生きやすくなっています。


自分の中で、ある程度の世間体や常識

考え方、心理も理解していて

解決策が出てくる


それでも悩みはありますが(^-^ゞ


その反面、好奇心が以前よりも

減ってしまったかも知れない…


どんなに色々あったとしても

思い出と同じように過ぎていく…

だけでは勿体無いのかも知れない


もっと楽しんだ方がいい…のに

制限をしているのは私自身

何に執着しているのだろう…


私はどうしたい?

楽しむためにどうしていく?


今日は

令和6年6月6日 666の新月です 

どうしたいのか?

どうなりたいのか?

もう少し具体的に考えて

何かに書き残そう…




ちゃんとしてなくてもいい…。


楽しむことに意識を向ける

これだけで良いみたい…


久々に聴こえました🌈


働いていない私は

楽しんではいけない。

という思い込み

やっぱり自分で制限していたな…


少し軽くなってきました🎵

今日は寝不足なので

難しいことは出来ないし

しなくていいな。


シャワー浴びてこよう🎵



いつもありがとうございます🍀