ゴン太ママです


土曜日に多摩湖へ来るのは

珍しいことですが


市内にあるお豆腐屋さんへ行ってみて

目当ての品は購入出来なくて

その足で来てみたらスムーズに入れました


今日は、とても風が心地よいです


今は、日差しが戻りました


さっきまでは黒い雲に隠れていました
でも、天使のはしごが出ているので
どちらも素敵✨

人は…
無い物に目が向いてしまう


特に私の両親もそうで

ボソボソと人を羨む妬みの言葉が溢れます

父は、承認欲求の塊


私が、そういう視点になるのは

当たり前というか当然だったと

今は思います


無いものばかり…探してまで

視ていたので被害妄想からの怒りが出て

常に疲弊していました


意識を変えるには

一度部屋を出なければならなかった

空けてみてはじめて完璧ではなかったけど

いい部屋だったと思えるようになりました


滑稽で皮肉な話です。


人から良く優しい人と言われますが

本当はそんなこともなく

気がついてしまうだけ


それで損をしているような気持ちになり

鈍感になるように努力したり…で

人並みになったと思ったら


環境が変わって、

凄く気がつくし気が廻っている方が増えて

それで人気になっているのを視ると

今度はそれで損をした気持ちになって…


何をしていたのだろう…💦


そんなことを繰り返していて

人から好かれる人は応援される。

そう思ってきたけど、

それだけでなく

応援しているからこそ応援される。


そこにヨコシマな気持ちがない

応援して貰いたい。

それを伝えること、そして受け取ること。


受け取ってどうなりたいのか

そこが明確で具体的であればある程まわ

願いが叶いやすい


努力に無駄があるのかは

わかりませんが


願いを叶える為の努力の方向

幸せになりたいと漠然とした目標に向かって

闇雲にひとり努力をするよりも

具体的な目標に向けて

ひとつひとつ積み重ねていること。

そこにメンターや応援してくれる人が

いることでアドバイスやヒントを貰い

引寄せというか願いが叶いやすくなる

叶うスピードが違ってくる


自分の器を広げるというか

粗いザルで溢れてしまっているものを

確実に自分のモノにするのかも知れない


自分の器って

余程のことがない限り

大きくならない気がして…

漏れていると思う方がしっくりする


私の目標は

取り敢えず仕事ですね…

家にいて、やりたいことはやったので

ここからは仕事を見つける

家にいても落ち込むんです


お昼は要らないことになっているのに

当たり前にご飯をつくってくれる

有難いのですが…息が詰まる


挫けそうになるくらいに派遣にも

厳しさを感じています

多分年齢的に門前払いされたような体験から

傷つきたくないから無理そうなものを避ける

遠いのは無理だと避ける

自分から避けてばかり…。


志しは高くてもいいですよね。


でも、今日と明日は考えない。

しっかり休みます

メルカリ出品再開しようかな…


公園のベンチに座って眺めている風景




本当に心地いいです


もうすこしボーッとして。





いつもありがとうございます🍀