今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


昨日工事に来たのは2時半過ぎ

それまでの間に部屋を片すのではなく

掃除を始めてしまいました。


実家が今のところへ引っ越して約25年

母は掃除が甘かったのだと思います

アパートの汚れとは比にならない程

隅っことかドアが汚れています


その当時は、母以外は

喫煙者だったということもあり

仕方ないとしても…気づいてしまうと

気になるんですよね


工事が始まり、

電話線の空洞を利用するのですが

繋がっていないというか…

思ったよりも大変で

結局、部屋中の電話線を調べることに

手繰り調べながら

まるでお宝探しのよう

でも電話線を使ってくれるので

穴をあけないで出来ることは

感謝でした


丁度、科捜研が面白いところでしたが

家具を避けたりして

そのままで良いと言われたけど

あまりにも埃まみれで

掻き出したりしていたら

母の掃除ボタンも押されました


お陰で無事に繋がりました

Wi-Fiターミナルですが

結局、私の持っているものの方が精度が高い

ただ脚を壊してしまったので

修理はしないといけません


ひとつ未使用が出来たので

メルカリ出品ですね


良くわからずに

言われるままにしたのだけど

数年前に購入したターミナルは

最新型で値崩れしていなかった


そして流石ヒカリです

サクサクです🎵

木造なのでどこでもサクサク

快適になりました


マンション価格ではないのが

痛いところですが

今までも支払っていたので

問題ありません


そこでも…

しくじっている

いつ解約すればお金の持ち出しはありません

と言われてその通りにしたけど

確か…費用は、

後から負担してくれる話になっていた


こういう細かいところ…

わからないでいると損をするんだよね


借りていたPocket Wi-Fiも

使いきったので返送して

楽天モバイルは現状のまま

使用しなければ1000円なので

暫くそのままにして解約かな

 

Pocket Wi-Fiを使用するという選択肢が

私には無かったこと

またSoftBankは大丈夫だったけど

docomoのPocket Wi-Fiは

ダメだったこと

楽天Wi-Fiは、

バッテリーの消費が激しいように思ったけど

意外と良かったこと

普段から毎月100GB程度を使用していたこと


本当に上手くやれば

そこまで時間もかからずに

ストレスフリーでいけた可能性もあります

お金もそこまで

余計にかからなかった可能性


ドコモ光の工事

2月末に申し込み2ヶ月半

2~3日延びると1週間単位で変わる

本来の予定から1ヶ月延びているので

メールを常に確認して直ぐに返信すること


Pocket Wi-Fiを知れたことは

結構大きいかも知れません


まだスマホしか繋いでいませんが

タブレットにも繋げて

firestickにも繋いで、

母のテレビも繋いでおけば

良いかも知れない


それにしてもWi-Fiが繋がらないことで

沢山の感情を感じました

不自由さからのストレス、

怒り、快適さ、豊かさ、感謝…

どれだけスマホ依存なのか


テレビ好きなのに、

テレビが無い中での生活を思うと

まぁ、それも良しだと思っています


今日も本を一冊持って

届けてきました…

でも本は動いていなさそう


今日届けた本

なかなか読めなかったのだけど

今日はするする読めました

わかりやすくて良い本だった

良い循環が生まれますように🎵



いつもありがとうございます🍀