今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


昨日は

疲れてゴロゴロしていました (^-^ゞ





直接参加できたことがエネルギーになるような

年代では無いようです (^-^ゞ


ファンミーティングイベントは

予想通り席はイマイチで

150ブロックは外野に近く

正面でないと楽しめない…こと、

彼らを照らすステージのスポットライトが

眩し過ぎて動きすら

全く見えないことが多かった

サイドのスクリーンではわからない

わちゃわちゃも…???

ライトに消されて見えませんでした


全員で可愛いダンスをした時

モニターには一切映ってなくて

何をしているの?状態で


古家さんが「見えましたか?」

に、会場がシーンとなったのは

多分会場にいる結構な人が

見えていなかったからだと思われます


まぁ、それは仕方ないこと。


会場は、老若男女、親子連れ、

私のような年齢の方も結構いましたが、

ライブビューイングは若い子は少なく、

リアルは若い子の方が多い印象でした


若い子達はk-pop を意識したような

黒髪ロング、へそだし、ミニスカが多く

カジュアルな子もいたけど…

なんかお洒落も大変だなぁ~と


メットライフドームのスタンドは

風が通り抜け涼しく感じると思って

綿のストールと長袖を腰巻きにしたのは

大正解でした


トイレ事情は過去最高に最悪

あれでは行きたくなってからでは間に合いません

一時間でも入れないのでは??


わかっている人は

山口線の乗換駅で並んでいて

それも既に長蛇の列でした

多分、個室があっても

2~3個と思うと

そこそこ時間はかかるだろうな…って感じ


朝からグッズを購入する為に並んで

食べ物を購入、トイレにも並んで

みんな凄いエネルギーだなと思いました


私の感想ですが、

それでも楽しかったです♥️


始まる前から悲鳴のような歓声に

何度も耳がキーーーーンとなるし

目眩もしましたが

叫ぶ、立ちっぱなしの方がいなくて

穏やかに観ることが出来ました


27日の当日来日した二人のメンバー

当日のライブビューイングでは

疲れが滲み出ていましたが、

最終日は元気そうに

STAY を喜ばせてくれていました


花道の方は、思いがけず

ヒョンジンのハイタッチがあったり

忘れられない思い出になりましたよね


それ以外の人からの

嫉妬の嵐の悲鳴は凄かったです


彼らはバリバリのアイドルであること

彼らを通して、またBTSも

アイドルであることがわかりました。


今更…なのですが

K-POPという括りで

曲もつくるアーチストでもあることで

アイドルという感覚を

私は思っていなかったんです


アイドルなので王子様としての

キラキラも求められているけど、

シャイボーイ達で

求められて、やってはいるけど、

いちいち照れている

それが出来るフィリックスと末っ子 


言葉も日本語で話すたびに

上手く話せても、話せなくても照れる…し、

最終日は打合せ通りの日本語もありましたが

韓国語で話す姿も沢山みられて

通訳さんがいるのでその方が伝わるなぁ~と

私は思いました


もう一度チャンスがあれば 

LIVEで観てみたいと思いました


兵役中のBTSが戻ってきたとして

日本LIVEがあっても

ライブビューイングやオンラインで…と

思っていたのですが、

やっぱり生は違うことがわかりました

戻ってきてもアイドルなのかな?

パフォーマンスも観たいけど

雰囲気を味わうのも、また違って

素敵なことだと思いました


帰りですが全てのWi-Fiは繋がらず

スマホは完全にアウトになりました

そこからスマホも不調で

昨日も、引きずっていました


けど、早々の脱出には成功し

規制がかかっておかしいな…と思ったら

歓声が上がりメンバーが乗っていた車の

写真だけは撮れました





この後、一般道路の向きから
所沢方面ではなく、
一般道なのか中央道に向かったと思われ
付いていくのも楽しかったかな…
現実的にはしないし、出来ない妄想です

一番印象に残ったのは
推しではなくてリーダーバンチャン
マイクを通さない生声での挨拶
また細々した立ち振舞いに
流石だと思いました

このリーダーがいるからこその
ストレイキッズ💕



ってことで、早く帰った私は
ここ数年やらなかったこと
帰りにビールを飲んで帰る🎵
やってみました

ビール2杯でいい気持ちになりました
居酒屋さん結構高いなぁ…という印象で
予算オーバーでしたが
美味しくいただきました

ここから先は、
ビールはどんどん飲める領域に入るのですが
バスに乗って帰るというのを決めていたので
丁度良かったです

後から、サイゼとか一休とか日高屋なら
もう少しリーズナブルだったかもと
思いましたが、お腹がすいてなくて…
確かにサイゼなら半額だったかも 🤣


いつもありがとうございます🍀