今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです

 

毎日、ブログを書いてはお蔵入りさせてます

最近、書くことで落ち着いて

まっ、いっか…になっています  


昨日は、久しぶりに

友人とランチに行きました


美容師さんなのですが、

年に2回くらいランチします 


久々にアルコールを飲みました

なのでバスに乗って立川まで

ハッピーアワー4杯でいい気分になりました





帰りに買い物するというので

立川高島屋へ寄って、

いつも目的は本屋なのですが


今回は地下へ…

変わってからは初めてでした

OKストア

イマイチの印象がありましたが 

ここは、そんな感じもなく

肉なんかは、

最近近隣に、

出来たスーパーより良さそう


母から頼まれたいた

キャンディも買え

唯一好きなゴルゴンゾーラのピサを購入

バスなのに…。



家を出るときに

スマホを忘れるという失態があり取りに戻り、

大切に抱えていたメルカリ発送品、

ポストに投函しようと思ったら…

シール貼ってない 😱💦


バスも遅れていたので

友人に遅刻のLINEを入れて

到着してから郵便局までダッシュ

というドタバタがありました


いつもはリュックなのに

ショルダーバッグにしたことで

お買い物バックも何もないし…。

イレギュラーはイレギュラーを呼ぶ


大きい袋を1枚購入し

そこに詰め込んで歩いていたら

持ち手のひとつがピリッと破れ

えっと思ったら…もうひとつも切れ、

落とす寸前に掴めたので

ギリギリセーフ

なんとか…抱えて帰りました




今日のお昼に母とふたりで
美味しくいただきました
軽いのでランチに丁度よい
OKでは、ゴンゴンゾーラピザが1番好き

お土産に鶴岡銘菓 古鏡をいただき

こちらも甘さ控えめ

美味しくいただきました💕



で、話が前後しますが


昨夜、どーしてもピザが食べたくなり

なんなら昼も食べていて、

OKのピザは今日の昼に食べる予定

なのに…食べたい❗


デリバして食べちゃいました

写真には撮らなかったですが、完食です✌️


スーパークリスピーは

楽々イケちゃいます🎵

サイドオーダーした

サラダの量が減っていたこと

セットなのに追加料金がかかること

色々変わっていて驚きました


これから…

こんなことも出来なくなるな…って…。


どうして出来なくなるのか、

母からあーだこーだ言われたくない…

品行方正でいたいとか

どうみられるのかを気にしていること…を、

気がついていたけど…


寝る前にピザという罪悪感というか…

背徳感がたまらなく好きなんだと思いました。


実家で頼むと

一人占め出来ない

背徳ではなく、

罪悪感という罪を感じる

思い込みがあるのだと思いました


ひとりだけで食べることは、許されない

ひとりでこっそり…。

ラーメン中華の出前も…

食べたいものを並べたい


ご飯をつくってくれる人がいるのに

外食をしてはいけない。

出前なんて勿体ないと言われた

過去の記憶が色々と重なって

不自由さを感じている


そして、ここに

『ありがたくも』を付けたくなる

私の常識的な価値観


ありがたくも…って、

感謝しなければならない…という常識であり

感情を抑えてしまう蓋になることで、

罪悪感を感じるネタになるのかも知れない


自由でありたい

不自由は嫌と言いながら

常識的な感覚が強くある

しかも真面目


感情を感じた端から

常識が覆していく…


アクセルとブレーキを同時に踏む

これが私には標準装備されている

と、いうこと。


ピザの温めは

レンジやトースターではなく

フライパンにクッキングペーパー敷いて

シートの下に水を少し

アルミホイルなどで緩く蓋をして

上の具材が温まるくらい

グツグツを期待すると焦げて固くなります

焦がさないのが

美味しく食べられるポイント



昨夜薬を飲み損ねました

今日1日くらい…と思ったけど

結構、駄目でした


少しの鼻水とくしゃみ連発


やっぱり今年は…キツイな

マスクしていないから仕方ないですね


いつもありがとうございます🍀