今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです

 

壮大なコントだな…って思ったけど

実は大したことはなく…

けど繊細で完璧主義な私にとっては

なかなかの衝撃で。


何てこと…❗

光の工事日程がキャンセルされていた

そのあと連絡もなく…気がつかないで

1ヶ月近くが経過していた…


明日が工事の申し込みした日なのに…

音信不通…何故?


メール調べたら

予約がキャンセルになっていて

身体がズンと重たくなってしまった…


どうして?

ここまで呑気だったとは…

住所の特定が出来なかったらしく

頭がグルグルしている



あちこちで満開になっているだろう

花見をしたいような気分も

削がれてしまっている


けど、これの根本原因は

お金の心配なんだと思う


メルカリも

今月に入ってピタリ止まってしまった

色々に書いてある通りに

セールも無意味で


昨日、YouTubeを観て

貰ったモノ、手に入れたモノに対しては

価値を上げてしまう傾向があるそうで…

本当にそうだと思うのは…


これは所有時間にも比例するらしく

値下げばかりしていると

自分の価値が下がったような気持ちになる。


だったら捨ててやる💢💢

それでいいのに…

折角収集したのに…

買った金額の1/3なのに…


それだけ

需要と供給が昔とは変わっている


昨日も悩んだ末

旦那が買ったモノは捨てる決意が出来るのに

私が貰ったモノは残しBOXに入れたけど…


本当にいる?


セーターだって

凄い破格値で出品しているのに

買い手がつかないのは

シーズンオフだからだと思う

いいね。の意味がないことは

流石に理解している


もうセーターは

終わりにして、保管場所を考えよう

圧縮して秋に取り出して

再度出品して売れなければ

またワクチンに変えるか…


あと少し待って

ドコモ光に連絡して

来月になるなんてことになったら

光辞めようかな…とも思ってしまう

モバイルでも不自由がないことを

体験してしまった…


けど、一階のこれからの部屋は

止まったんですよね…

ってことは電波が良くない


10時ピッタリに電話をして

何故か無音になって

再度かけ直して繋がって


私がメールを勘違いして

見落としたことで

何も進んでいない状況で

今からスタートするらしい


怒りと悲しみを

ぶつけるところがなく

電話口のお兄さんに

少し愚痴らせて貰った

優しく聞いて貰ったことで

少し気が静まった


多分、さらに1ヶ月延びること

になるだろうことが判明した。


これでまた

Wi-Fi問題が勃発する訳で…

なんとも複雑な気持ちになる

置くだけWi-Fiが良いのか悪いのか…


モバイルWi-Fiをレンタルしている

今のところの繋がりは

1回切れただけなので良好だけど


ドコモ光のプロバイダから借りているのは

容量も少なく少し離れると切れていた


現在は、レンタルしている業者さんの

Wi-Fiを利用していてあと20GB

ドコモ光から借りているWi-Fiは

リセットされ20GBスマホは60GB

今月は、問題がないのだけど

また来月…どうするのか。


月末近くにLIVEに参加予定で

そこはスマホは繋がらないと思うので

何か持っていきたいので

レンタルを延長するのか

新たに借り直しするのか

 

このサナギのような状況は

いったいいつまで続くのだろう…

ガッカリし過ぎて


悲しさも通り越して

いつまでコントやっているのだろう…って。


なるようになる。

今のことは、今解決する。


もぉ~何だか

全てがバカバカしくなってきて


我慢が苦手な私だけど

だからこそ…やれることをやる。

ストレスで頭を掻きまくり

また頭皮を傷めている


目先の執着やケチが

自分の首を絞める


本当に。


どうして出来ないの?

ダメなのではない。

グズグズしたい私がいただけ…

理解したくないとゴネていても

結局は、やらないとダメで…


決意が出来るまで時間がかかったけど

ここからリスタートするだけのこと。


眠くないけど

瞼が重たくなった

さて、外の風を浴びに行ってくるか。


そうこうしていたら

メルカリでひとつ動いて

ビックリしました

損得ではなくて

断捨離が目的地という着地を思い出し

お値下げに気持ち良く対応…


良いんです…よ。

もう抱え込んでいるモノ

色々手放そう


いつもありがとうございます🍀