今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


どこをどう頑張って

片付ければ良いのか…

本当に手放せません…


っていうか、手放したし。


ゴミ屋敷掃除を観ても、

ミニマリストを観ても

共感と戒めにはなるけど

『今』と結び付きません…


って言うのも

やっぱり無意識で自分を責めているから

凄い反発しているのかも知れない…


って、今、気がつきました


責めているから

ギュッと身体が固まってしまい

余計に捨てたくない…って


昨日は、金スマを観ながら片付けをして

ギャル曽根ちゃんの

税関を通れない話にウケましたが

SUPER EIGHT(関ジャニ)の

安田君の話を前のめりで観て、


すばる君が抜ける前後

大変そうだったな…って思っていたこと

時々、元気無さそうな顔をしていたことには

気づいていたけど、元気だったから


脳腫瘍は後から知ったけど、

骨折したあとも直ぐに活動していたから

あそこまで壮絶だったとは…

元気だったしね


若さと根性で

乗り切ったのかも知れないけど…

他の人には真似できないことで、

本当に生きていてくれてありがとう。


心からそう思いました。


病気により、大好きなダイビングが

出来なくなったと言っていて

先日、番組の中で病後はじめて

シュノーケリングをしているのを観たけど、

あれも出来た、大丈夫だった

と言っていたけど

スタッフもいることで挑戦出来たことで

やっぱりプライベートでは

命懸けになってしまうから

やらないだろうし、出来ないだろうな…


父の話になりますが

父は50の時に脳梗塞を発症し

そこから亡くなるまで

てんかん発作をおこしていました。

意識を失い、おもらしして

トイレで倒れることが多く

和式だったこと、疲れ、寝不足、

血圧の変化…タバコや酒の生活習慣


少しすると意識が戻る全身発作

後遺症だったんだ…。

昨日、はじめて知りました


てんかんと脳梗塞の区別がつかなくて

倒れることに慣れてしまうくらい…

でしたが、最後の2回は、

脳梗塞を発症したということだったんだ…


父の時には調べる術もなかったし

後遺症にてんかんがあると

母は聞いていたのだろうか?


落ち着いているようで

パニックで聞きそびれていたのか?


父のことで病院と話をするようになったのは

最後の脳梗塞以降なので

初めの脳梗塞がどこに発症して

後遺症とか…全く知らなかったけど、

言語がおかしくなったこと、

安田君と同じような場所だったということ

はじめて知りました。


それにしても

安田君、生きていてくれてありがとう♥️


命には限りがあって

逝く時には逝くのだから

タイミングじゃないんだなと思った。


って、サッと話したことが

一番印象に残っています


いつもありがとうございます🍀