今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


昨日は、半年ぶりの美容院

友人がお勤めしているお店

直アポで予約を入れて貰っているのですが

まさかの大雨


いつも、そろそろ…って頃に

連絡を取り合う美容番長


年齢を重ねると

スカスカしているというか…

質感が変わり傷みやすく広がり安く

浮きやすく…


白髪染めがメインでしたが

最上級のトリートメントをして貰ってきました


カツオとワカメ 🤣


私も美容系動画

ビフォア アフターが好きで観るのですが

成分には興味がなく

全く知りませんでしたが

アナゴさんが有名らしく


マスオさんもいるとか…

dramaシリーズなのか?

今、こころゆくまで

スマホを触れない状況…Wi-Fiが💦


友人には色々やって貰っています

色を抜いたり入れたり

多分、友人が美容師でなければ

一生トライしなかっただろうことを

半分モニターとしてやって貰っています


すっかり以前のことは忘れてしまいますが

今回は過去一良い💕


帰ってから調べたら

縮毛矯正とトリートメントの真ん中

って凄いですよね


縮毛矯正嫌いな私にピッタリ✨


どんな感じで

どうなってをレポートするのですが

定着するまで少し置いた方が良いようなので

今朝は髪を洗いません


見た目コンプレックスの塊なので

せめて髪ぐらいは若々しくありたい


でも…アラ還になって

唯一、褒められていた肌にも老化が…

急にシミが浮き出てきて

尚且つ、重力に逆らえず

肉が下がってきてブルドック化が進み

( ´゚д゚`)アチャー 😱


肌が綺麗と言われ続けてきたけど

これで髪まで放置してしまったら

老婆になってしまう 💦


で、ずっとありものシャンプーで

なんかイマイチだな…

って思いながら使用していて、

絡まないようにオイルも多種多様に

色々、使い過ぎているのか…

シャンプー泡立たない問題がおきて


色々持っているけど、

その中で良いもの?

良さそうなものに変えてみたんです。


そうしたら少量のオイルで

何とかなりそうな

美容番長もシャンプーは大切と

言っておりました


合わないシャンプーはサヨナラして

アンチエイジングに目覚める

髪からスタートです



昨日は、

朝から足が痺れる程の腰痛で

腰を捻って作業をしていたようで

ヘルニア持ちなので

本当にギリギリ湿布とロキソニンと

ひねり腰には車の運転も

意外と良かったようで

かなり良くなりました


折角のお天気さんなので

荷運び頑張ります

不便さを感じてきたので

統一する時が来たようです


止まっているようで

少しづつ進んでいます

 

どんなに良いカラー剤を使用しても

地肌が痒くなるのは仕方ない…

多少の不具合は受け入れていきます



いつもありがとうございます🍀