今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


雨です

雨が必要なことはわかっていても…

苦手です ☔

それでも今朝も目が覚めて

ゴミ出しも出来て


そこからアサギさん、ゆりちゃん

関係の方からバシャール話を聞いて


何となくね…

アサギさんの話は整形の話とかで

ぶっ飛んでいて…

嫉妬について質問したということで

アサギさんが思うに

全ては嫉妬から始まっている

嫉妬しているのは、

自分が出来ないと思っている事

また逆もしかり…


出来ないのではなくて、

上手く行く行かない、失敗を恐れずに

チャレンジしてみることが大切で


コンビニに新商品が並んでいて

友人が買ったのを聞いて、

良いなぁ~と思ったら

自分をも買いに行けばいい

その位シンプルに解決していけばいい


また自分の視ている世界は、

自分だけの宇宙で、

人には人の宇宙がある

だから見え方、感じ方が違うのは当然


もう少し難しい話をしていましたが

そこはご自身で聞いてみてください。


ゆりちゃん関係の方は、

ロス在住で今回参加者でもあり

企画のお手伝いをされた方で


バシャールがいう

フォーミュラの話を

まとめてシェアしてくれました


①すべての選択において

自分が心から喜ぶワクワクすることを選ぶ


②選んだことに対して情熱をもって行動する。

これ以上出来ない突き当たりまで、

ベストを尽くし、諦めない。


③結果にこだわらない。

上手くいっても、いかなくても、

そこには学びがあって、また次がある。

行動するのみ。


④どんなときもポジティブを選択する。

内面から溢れるポジティブを選択していたら

ポジティブな状況になる。


どんな時も

ポジティブ思考でいなければならない…

のではなくて、

ポジティブな状況を選択すれば

思考もポジティブになる。


⑤何が自分にとっての真実なのか

正解なのかを知ること。

それを信じること。

周りの正解や真実ではなく、

自分の信念を信じること。


ゆりちゃんも、

自分が何を信じていいのかわからなく

あっちフラフラ、こっちフラフラと

していた時期があったと…


これからはこれかも…。

と思って勉強するも、違うとな…

また次の流行りに乗って…

を繰り返したそうです


今日は満月なんですよね…

なので、まんまではないですけど…

少しだけシェアしました。



今の私は、

実家に入ることを決断したのに

フラフラと気持ちが行ったり来たりして

自分を責めがちでしたけど…


最近、わかってきたのは

狭い部屋、光が入らない部屋に移る

この現状は、正直…

私にとってのメリットとして

家賃が発生しない。だけ


母にとっても

メリットは少ないと思われるけど

きっと安心感は大きいと思う。

 

メリットは、

二人ともモノを手放すことが出来ている


思考を使うと

身体がギュッとする位

苦しくなるのですが…


最近、

エンジェルナンバーを良く見るんです

前に入ってきた車、前の車が曲がったら

時計も著名人のSNSのいいね


やたらと目に飛び込んでくる。


ってことは、

必要なことなんだと…

ひょっとして…私、近々死ぬのか?

まぁ、いつかは死ぬんだけど…


流れなんだと受け止めています。


そう思ってから

漸く少しづつモノも動かせるようになって


メルカリも損得考えて

出品すると止まるのですが

損得をやめると動くんですよね…


ジモティーは、

無料が基本なのは理解していますが

わざと値段を入れています


無料にするとで

欲しい人が殺到して

面倒臭いことになるんです。

大概が本気で欲しい人ではない。


前回、実感しました。


100円でも金額を設定すると

問い合わせの数は減ります

そこでのご縁はとても面白いです


思考が強い私だからこそ

思考をぐるぐるしているから

フリーズしてしまう。

思考は変化を嫌い、現状維持を求める

思考が働いていると思ったら

風呂に入るか、寝るか。

ここに書いて心を整理するか


ノートに書くのがいいとは

知っているのですが

スマホがやりやすいので

これでも、

本当に下がっているのは

公開していません



また話がそれましたが、

今の私にとって必要だから聞けたんだと

思っています


いつもありがとうございます🍀