ゴン太ママです


思い出のタイルマットを外しました

再利用を考えて綺麗に掃除機をかけ

裏もキレイに吹いて


これを前回外したのは

ゴン太が虹の橋を渡ったあと。

全部外してワックスかけて

ゴン太のスペースを

凄い勢いで片したんですよね


私にしては

凄い行動力だったなぁ…

思い出は一杯あったけど

喪失感に浸ることをしなかった…


私を知っている友人は

ペットロスになるのでは…

と心配されていました


看病といえるのか…わからないけど

やりきった思いがあった

後悔はしようと思えば

出てくるけど…


ゴン太には

痛みが強く辛い思いをさせて

しまったかも知れないけど…


相思相愛だったと思うのだけど

腕の中で看取れたし

日もね、

ゴン太の誕生日の丁度2ヶ月前

後から沢山気づくこともあったりして


ずっと不思議だったのですが

母に預けられることを

嫌がるようになって

何でなんだろう…


意思の疎通が出来ない母のところでは

休めなかったのだと思います

家に帰ってくることはわかっていて

私を信頼しているから

自分の部屋で待っていたい意思表示


たまに玄関で寝ていることがあって

不貞腐れていたのもあったのかもだけど

冷たくて気持ち良かったみたいで

身体に異変はあったのかも知れないな


抗癌剤って選択をしなかったのだけど

それは…きっと…

ゴン太も望まなかったろう


このタイルマットには

そんな思い出があるんですよね。

思いきって変える選択もあるんですけど

今はお金を使っている場合ではないから…


取り敢えずは

納戸に入れるかな


ゴン太にも

心配されていたんですよね…

天国組にも心配されまくりだったから

急いで片したんだろうな

 

大きなペットロスには

ならなかったけど…

心の穴は大きかったな


多分…思い切りは泣けてないし

いつでも会えるという感覚があるから

泣かないできたけど…


思い出したら

凄く泣けてきて…


今、寄り添ってくれているのかな

ママなら大丈夫♥️って


私はゴン太を信頼してあげるより

心配ばかりしてきて

本当に信じてあげられるようになったのは

ゴン太がヘルニアになっても

半身麻痺になっても

強い心で復活する姿を

何度もみせてくれたことで

心配ではなく、信じるということを

身をもって教えてくれた。

勿論、周りの方々の応援もありました


その時の眼差しで

心から信頼してくれていることを

強く感じたんですよね


そうそう、

今も愛で繋がっている

ファンタジーでも何でもいい

信じることで救われるなら…

私は、そこ強く信じているのです


さて、

ゴン太は実家にいるので

私も頑張っていかないと…


ここに書きながら

会話をしているような感じで

やっぱり繋がっているよね


ゴンちゃん♥️




いつもありがとうございます🍀