最近頭から離れない曲

 

 ゴン太ママです

これねぇ~🎵


常に頭の中に音楽が流れているんですよ


テンポの良いキャッチな曲が

好きなんですけど…

今はKPOP中心で


最近ハマっているストレイキッズ


キャッチな曲とダンスが魅力な彼ら

踊れないのに踊りたくなる(笑)


ですが、今はスローな曲にハマっていて

常に流れています。

ファンのSTAYにはメジャーでも

一般の人にはマイナーな曲

『LOST ME』

Silent Cry -Japanese ver.-

『Leave』

『Cover me』


最近はKpop侮れません

歌詞を貼りたいくらいに良い曲


アイドルだけど

彼ら自身が作詞作曲しているので

日本語には助っ人は入っていますけど

心に響くんですよね


BTSもそうだけど

それぞれ作詞作曲に参加したり

チームワーク、仲が良いのが魅力です


BTSはダイナマイト

ジョングクのビジュアルから入ったのですが

BTSは日本語バージョンは聴けないんです

違和感を感じてしまう

違いは良くわからないのですが

DTVで観て覚えたので

耳障りが違う違和感ですね


スキズは

日本のテレビでしかライブを観ていないので

日本語バージョンに慣れているから

どっちでもOKなんですよね


ついで話ですがENHYPENのジョイ君は

日本語を流暢に話すのですが

自己流とのことで全く読めないそうで

どう覚えたのだろう


みんな凄いですよね

日本語だけでなく英語、フランス語

世界各国の言語を少しづつかもしれないけど

覚えていて


東方神起とかは

昔は日本の寄宿舎に住んで

日本での活動をしていたんですよね

だから東方神起もジェジュンも

日本語が流暢


今は、そこまで話せなくても何とかなるし

一人は英語を喋る人がいて

日本人がいるグループも増えて

よりグローバルに活動出来ようになっている




一方、日本では

クリスピーナッツのあの曲も好きですよ🎵

Bling-Bang-Bang-Born

場面場面で音楽が流れていて

ワンフレーズしか知らなくても

チラッとでも聞こえると反応しちゃう


因みに、今朝は

BTSジョングクでした

何だかんだ言っても

私の一番はBTSなんですよね


あれれ…サザンオールスターズは?

そうなんです。

あまり聞かなくなりました。

聞き過ぎたようで、

次のアルバムか大きなライブまでお休みです


 いつもありがとうございます🍀

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する