今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


WIFIの話です

知らなかったのですが…

ドコモ ギアプランにも上限があって

先月の使用は容量オーバーで

低速になっていたんです


そして光を契約して

モバイルWi-Fiを借りたのですが

20GB少ないと思いました


意識して使用していなかったんですけど

いつものように繋ぎっぱなしで

多分、数日で使いきったみたいで

繋いでいたのはiPadなんだけど


スマホの残量あと15GB

15GBが大丈夫とは思えなくて

昨日からYouTubeとTVerを我慢して

ポケットWIFIをひたすら検索


スマホが出てきてから

海外に行ってないので

ポケットWi-Fiがわからない


1ヶ月の使用でも事務手数料3000円

本体レンタルだと2年縛り

そこを解除するには本体買取二万円

マジで…


本体プラス使用量で金額も変わる

無制限、100.50.30…5GB


ずっと普通にWIFIがあったので

気にしたことが無かったけど

昔からそこそこ使っていたのだと思った


だから3GBで収まっていただけで

仕事をしていると通勤、休憩で

あっという間に5GBを超えていて

家ではWi-Fiだったから

全く気にしていなかったのだ。

WIFIだと使用量わからないし…


そういうことだったのか…。


光を契約したときに

しくじった訳か…


目先の電話が繋がるとか

そんなことを気にしていたばかりに

ポケットWi-Fiの容量

気になったけど…スルーしたんだよね


別の会社は

無制限を貸してくれたらしく…。

知らなかった私が悪い 😢


ポケットWi-Fiの1ヶ月レンタルは

決まりです


そこの会社で追加購入出来ないの?

出来るようですが…

50GBで7980円は高過ぎだと思います


だったら1ヶ月無制限を借りて

足りない分を補うくらいの感覚だと

ストレスなくイケるかな


楽天モバイル考えたのですが

不安定ということと

本体7980円が1円というのにも

ルールがあるようで

仮に本体貰っても

その後に使える感じでもないので

私のスマホの容量があれば

本来外出先でのルーターは必要ない


1ヶ月だけ。


また勉強になったわ…

昨日は半日怒りモードでしたが

今日は落ち着きました


なんか…Wi-Fiもそうですし

制限があることが苦手なんだな…

『ない』ことが受け入れられなくて

怒りが強く出てくる

受け入れる為に調べて納得して

そこから…どうする?どうしたい?

って感じになる


この感覚を沢山味わって来ているな

お金にも同じ感覚があるな

それだけではなくて…

愛情に対しても、そうだったかも知れない


『ない』に強く反応してしまうのは、

『なくなるかも知れない』

と思うことでの不安、悲しみ…

が、あったのかも知れないし…

違う何か喪失感なのかも知れないけど

そこに強く反応する私がいるだけ。


思い出した…子供の頃の感情

大好きな人、モノ失いたくない

大好きな家族が誰ひとり欠けるのも嫌だ


何となく…

前世からの強い思いがあるみたい


モノに関しては、

欲深い私と思ってきたけど…

それも結び付いているから

今、向き合っているのかもしれない


業者からの連絡を待っているのだけど

来ないんだよね…


その間に実家と不動産との連絡

見積りとったり…

なかなか忙しくて


そんな中で…

マルチタスクに憧れているけど

出来ない人なんだ…

ということに気がついてしまった


だとしたら無理してきたなぁ…


Wi-Fiからの喪失感

それが全てに繋がっていること

マルチタスクが苦手なこと


ぐしゃぐしゃだった私の感情の紐解き

まだまだ続きそうなので

今日はこのあたりまでにします


いつもありがとうございます🍀