今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


服の断捨離は

半袖のみで終わりました。

服に対する思い出が強い…


思い出と一緒に出てくる執着

意外と簡単そうなタオル、ハンカチとかが

手放せない

理由は簡単で昔からあるところまで

収集していたから。


随分手放したけど

まだまだね…。


そして相変わらずのモノの海

全て捨てたら気持ちよかろう…

とは言ってもと、対峙してしまう。


もっと自分に厳しくしないと…

と思っていたけど…


逆かもしれない…。

もっと自分に寄り添って

納得して終わらせることの方が大切な気がする


スピードアップは必要

と、言いながらも風呂に浸かっている


漸く、スマホが

安定の時間に入ったのかな


近隣の電波状況 
平均値がこれです。


そして
私の状況…これは最低値かと思うでしょ?
酷いときには測定出来ません


そして時々は
LTE平均を上回る時も希にあるけど
先日、役所近くの銀行へ行った時に測定




これが普通なんだ…。
今までWi-Fiが機能していたから
気にならなかったけど
マジでダメやん❗

docomoには問い合わせ中です
この状況下での
ホームターミナル系は無理ですね。

以前住んでいたマンションも
docomoが入らなくて
外に電波のターミナルをつけて貰っていました。
マンションでは、あるあるらしいけど…
木造だよ…😢

私のスマホの問題もあるだろうことも
わかっているけど…
再起動を何度もしないとなので
今時、4Gすら弱い地域とは思わなかった。

私のスマホは5G対応とはいえ、
都心への通勤中
スマホが繋がらない事が多く
景色をみたり人観察をしていたことを
思い出して…依存は駄目なことは
わかっているけど
これでは、どーにもならないな。

怒りは通り越して
悲しみも通り越して
諦めになっています

週末のセミナーが、
途切れず繋がるのかな?

次の回線について
光にするのか、ケーブルで行くのかを
検討中ですが
今日中に決めて明日には連絡を入れて
心配しても仕方ないので
明日からはダッシュで片付けていきます

ミニマリストさんが言うように
お金より時間を優先する考えで
いった方が良さそう

それもこれも
誰の為ではなくて
私が笑顔でいられるように💕
頑張ります♥️

夏スマホも機種変更時期を迎えます
実は考えていなかったのですが
2年縛りのプランなので
機種変した方が良さそうな
気持ちにもなってきました。

同じ機種でも良いんだけど…
容量は欲しいな🎵

今回は難しいかな…


やることてんこ盛り盛り
仕事も探さないとですしね。
って、

建前を言うのは得意なんですけど…

本音は、
誰かに何を言われても
そこにあるのは、
その人の愛からだとわかっていても…

私自身が
常識的な想像力を持っているので
どうするのが一番いいことなのかも
痛い程わかっているので
態々、何か言われる度に
気持ちを削がれてしまう

私の小さなプライドと自尊心
なくても…ない方が
本当は良いのかも知れない

友人や知人からならば
いくら言われても大丈夫なのだけど
身内に対してだけ
強く感情が出てしまう…

私が身内を信用出来ていない…
そういうことなのだと思う

子供の頃は
仲良し家族だと思ってきたけど、

実際には、
そうではなくて
それぞれ持っている
被害者意識や共依存からの確執がある。

はぁ~これ以上
掘るのはやめておこう
気持ちが下がるだけだから

私のベストを探りながら
手放していこう
今週中には完了させる

いつもありがとうございます🍀