ゴン太ママです


引っ越しの決意が出来なくて

何も手につかない

すっかり目線が下がり…

どうにもならないので

引っ越し業者さんの依頼を

知人にお願いしました。





今日、電話が来ました。

明日、朝イチで見に来てくれるそうです。

まだ決心がつかない

抗う気持ちが強く

少し片さないとなのに

全く手でつけられない…

どうしたものか。


今日は針治療の日だったのですが

針の先生に愚痴愚痴聞いて貰って


親と同居する=昔に戻る

では苦しいし、無理だと思う


シェアハウスに入ると思えば

多少のことは気にならないし

何か言われて嫌なら断れば良いだけ。

もっとドライに考えた方が…とアドバイス。


ほとほと考え過ぎなんだと…

呆れる程に


これね、対人関係の再構築なのかな

結局、私の一番のコアは人との距離感

仲良くしたいのに…詰まると苦しくなる。


って言うか、

どうしたら良いのかわからなくなる


『背負いすぎ』

そうだよね…

本当に死ぬ程考えてしまうから

息抜きでBTSと大好きになったスキズを

観て聴いているうちに

あっという間に時間が過ぎてしまう


そしてそれが終わると

不安で一杯…

眠れないで朝を迎えてしまう


私の人生をどう動かすのか、

考え方を変える最大のチャンスなんだ…

わかっているのに…


今までとは真逆の思考にしないと

結局、先送りして苦しくなり

現実逃避になっちゃうんだよね


せめて、せめてだけど

服をクローゼットに入れて

扉を閉めて

本を一ヶ所に山積みにして

掃除機をしまう

雑多なものは紙袋にまとめる


そのくらいは出来るかな。

今から、やるか。


何だかんだ…

また自分を監視して、

責めてしまっている…


そりゃあ~やりたくなくなるなるよね。

でも、出来るところまで

やってみよう


いつもありがとうございます🍀