今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです

 

先日、メルカリでとある本を探していました

その出品者様の他の出品物を見ていて

目に飛び込んで来た本がありました

でも、その時にはスルーしていたのですが


望月俊孝さん主宰の

3日引寄せ講座がYouTubeであって

初日に参加した後に

たまたま表示されたのが『運転者』でした


保険営業、成績…それだけでも
私を惹き付ける要素になりました

結局、3日の引寄講座には
その後には参加出来ず
私が引寄せた本がこの本なんですけど

駄目な保険外交員だった私の心理状態
焦りと苛立ちと悲しみ絶望
とあるタクシーに乗った事で
意識の変化が起きる
そしてそれは…全て繋がっていたこと

『上機嫌でいること』
今の私のリアルな気分、
本当は絶望的なんですけど
ご機嫌でいるように意識を変えています

でも、これも奇跡のような流れからで、
朝から本の続きを読み、
丁度終わったタイミングで
たまたま、
ある方のズームに入ったことで
今、上機嫌とまでは言えなくても
気分良くいられているんです。

ズームが終わった直後に
妹夫婦から、また絶望的と思えるような
投げ掛けが飛んで来たんです

前回は、私が生きている事で
迷惑をかけていると思ってしまい
マジでお空の国に飛んで行きたくなりました
その位、傷ついていました。
私がやらかした事だと
わかっているからこそ
相手からの言葉が刺さってしまい
心がえぐられる
そしてそこに塩を塗って
更に擦り倒す私 (笑)


本からはズレましたが…

最近の気力の無さ
未来に対してワクワク出来ない
やりたいと思っていたことも
どーでも良くなって焦りで一杯

いつもお金が絡んでいるんです
お金に左右されまくりの人生

私があまりにも動かないことで
どうやら強制的に動くことになりそうで
しかも今回も強制断捨離です
いつの間にか増えた本も
手放さないと…です

それでもどこか心地よく
増えすぎたモノを減らすこと
簡単ではないです
けど、やりたいと思っていたこと
リアルで考えるとどうするの?
って思いますが
また一から揃えるつもりでの全捨て
出来るのだろうか…
考えると怖くなります

私の前にはタクシーは止まりませんが
龍の背中に乗せて貰う
尻尾を掴ませて貰うくらいの感覚で
楽しんで風に乗ってみようと思います

良くわからない
独り言のような話ですが

この本、マジで良かったです
読み終えて思ったのは
セミナーに出席した後のような感覚

喜多川泰さん…って。
他の本もKindleで読めるようなので
また読んでみたいと思います

それより
もう一回読み返すかな

いつもありがとうございます🍀