ゴン太ママです


普通に幸せを感じることが望み。 

って思って過ごしたら

凄く肩の力が抜けて楽になりました。


何も頑張らなくて良い。

ありのままの私で、

小さな小さな幸せをひとつづつ感じる


う~ん、何か物足りないような…


勝手だなぁ~

何者かになれると思っているのか?

自分の可能性を信じているのか?

良くわからないけど…モヤる🌀


私にどうしたい?

って聞きながら

新宿の地下サブナードを

数年振りに歩いてみた

 

随分変わってしまって…

でも変わらない店もあって

ホッとしたり


昔は沢山の人が

歩いていたんだけど

今はパラパラで飲食店もガラガラ

 

こういう散策は

結構好き❤️



今日のランチは

一人で食べに出てみたんだけど…

アジフライとカニクリームコロッケ定食
千円は高いのか、安いのか…

金額だけみると微妙で
でも相場的には普通。

でもね、
本当に美味しくて、大満足したのです💕
ってことは、幸せを感じ
千円ランチでも高いとか思わない…
価値観ですよね。

お握り屋さんの定食で
夜は居酒屋なのでしょうか…

大好きな伊佐美と、三笠が並んでいて
それだけで幸せな気持ちになっていた。

食べ物の幸せ感は味わえるんだけど
心としての幸せは長くは続かない
寝たら忘れるレベル

昔言われたことを思い出しました
幸せ、好き、楽しいを数えていく。

今日の幸せとしては
ランチが美味しかった。
サブナードを歩いた。
好きな焼酎が並んでいてウキっとした。

後は…もう少し幸せを感じられることがないか
アンテナを立てて過ごそうと思います

いつもありがとうございます🍀