欲張りな願いも叶ってしまう

 

 今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


本日、針の日だったのですが…

時間を間違えてドタキャン💦

先生から電話を貰い

ラッキーな事に直近で

日程変更が出来ました🎵



アルバイト、派遣って

色々検索しているうちに…

すっかり自己肯定感、自信が無くなり…


私には

何もない、何も出来ない…


ぶっちゃけ家事も、得意ではない

洗濯、掃除も渋々…

料理なんて、全くやってないので

本を見ないと出来ないレベル


こう書くと、

お嬢様育ちのようですが

ただのアラ還で…


パソコンは嫌いでは無いけど

家のパソコンのバージョンアップをし損ねて

メールもEXCELも10年近くしてない


得意も好きもなくて

何が出来るのか…


雰囲気は若くても

体型的には昔のおばちゃんで

私が採用されるのか…


頭の中が『ない』で一杯


昨日、友人からメールが来て

数年前からパティシエになりたいと

アルバイトをしている

好きという情熱が、ご縁を引き寄せて

GWも休み無しで

トリプルワークをしていたそうで

しかも、いつでも来てくださいという

採用保留が3件


彼女曰く

ご縁と相性が大切だと思って

素人の段階から直感で受けまくって

ここだと思うところにアタックし続けて

なので不採用も多くあったそうですが

ベストな所で採用され

その時々の風に乗って

転職ではなくて、探求心を持って

次々チャレンジしている


私より少しだけお姉さんなんだけど…

昔からコミュニケーションが上手で

信頼される人


見習うところが沢山あるなぁ~

って書いていたら

次は私の番だと思えてきました


友人からは、ご縁が大切

『仕事の氣の波が来ていないのでは?』

って言われて…


やりたいことが無く

何をして良いのか、

わからないからなんだと思って…。


もうどうせならば

何がやりたいのか、何が出来るのかを

探してくのも良いのかも


譲れないポイントと譲れるポイント

何が出来るのかよりも

私が何がしたいのか、どうしたいのか

自分軸がブレないように整える


諦めなければ閉ざされない


いつもありがとうございます🍀




 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる