今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


『夢を叶えたい』


なにかを学んで幸せになりたい…

って思った時の

その根拠、前提によっては身にならない


無意識なんですけど…

『幸せになりたい』

これを心の底から思っていれば

幸せに近づけると思うのですが


枯渇した状態

不足から学ばなければになっていると

身にならないというか

ワクワクしてこないんだなぁ~

ってことを味わっています


情熱パッションが必要なんだと

今日の朝に参加したセミナーで

学びました


無料講座があり

私も時々参加します


それは大抵が本講座への案内で

今だけ、今なら~お得❗


その時は勢いで申し込み

ワクワクしていても

少し経つと…あれ?

これ学びたかった??

ってなりがちで


もっと言うと

お金を払ったから

学ばなければならない。

だと楽しくない…


不幸なことなのか

幸いなことなのか

資金力が全くない私は

申し込みたくても…が多かったから

大きなしくじりは少ないのですが


不足感とか枯渇した状態からだと

そこの見極めも間違える



以前に30万オーバーの講座へ

申し込んで、違和感を感じて

キャンセルしたことがありました

弁護士さんへ相談にも行きました


その時の精神状態は

枯渇していました


バカにされていることを感じながらも

勝手にご縁とノリで流されてしまった


予定を2度キャンセルされました

本当に予定があれば良いのですが

明らかに嘘だとわかりました


他のプライベートな予定を

優先していました


そして一回目のセッションも

布団に横になったまま…


それで目が覚めたというか

違和感が爆発したんです


契約書も何もなくて

キャンセル申し入れから

書面が送られくるような感じで


内容も、あなたが動かないと

何も進みません❗の一点張り

そこにお金を払うの??


冷静であれば申し込むことは

無かったと思います


私も相手も情熱が無かった。


これは私の中の苦い経験として教訓として

こんな事は無いようにと

気をつけていることです


学びは大切です

本当に素晴らしい学びも多いですが


それを申し込み時の心の在り方

状態が大切なんだと…

そしてタイミングと情熱的


私の次のステップは、

情熱なんだろうな





いつもありがとうございます🍀