今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


今朝は早起き出来ました

昨日、ビックリする位に早く寝て

何度か目が覚めたものの

何も考えずに良く眠れました


体調的にも、

今朝は、スッキリいい感じ


目が覚めても、

胃腸が重い

お腹がゴロゴロしてスッキリしない

お酒を飲んだ訳でなく

寝る直前にお菓子を食べた訳でなく

何もしてないのになんか不調…


ここのところ

ずっと質の良い睡眠では無かったので

眠れることの幸せと喜びを感じています


朝から電子書籍を読み切り

達成感も感じています


私は時間の使い方が下手だと思っていて

グタグタ寝ている時間が大好きなのに

無駄な時間と考えていたりもします


ちょっとボーっと

考える時間が必要なのに

そんな事しても意味がなくて

行動出来ない自分を、

責めている部分があります


私に対してのダメ出しをしているのは

自分自身なんだ…っていう


自分を癒すことは

食べたいモノを食べるとか

欲しいものを買うだけでなくて


ありのままの自分を理解すること

なのかも知れません


私がやりがちな

深掘りもしなくても良い

考えれば考える程

過去に戻って駄目をさがしてしまう

過去の引き出しが沢山あるので

ひとつひとつ開くと時間がかかります

探しているから見つからないのに

過去の傷をみることで

気持ちが下がっていく


深掘りの探し物を

無意識でずっとしていたのかも知れません


少し気持ちも軽くなっています

今日を楽しく過ごします




深く読みきれなかった部分をスクショしたら
こんなことになりました(^^ゞ

いつもありがとうございます🍀