今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


昨日は、

夕方まではやり過ごせましたが、

思考回路が止まっていて

22時に就寝


流石に6時半に

目が冴えてしまいスマホを見ていました


早いもので

今日から3月です

動き出さないとという気持ちになります


同僚から海の写真を貰いました

行きたくなりました


ことを成していない私には

休む権利はない…

お金がかかる…

遠い… 

足が痛くなるかな…

誰か連れていってくれないかなぁ~

そんな気持ちが出てきています


でも、連れていってと

頼むと借りをつくるような気になる

顔色を見ながら行動してしまう事

単独行動が楽なことに

気がついてしまっている


依存して生きてきた私


人目を気にするから

ひとり行動が出来なくて


ひとりで楽しむことが

この数年で出来るようになり


ひとりが楽ということにも

慣れてきて


もう少し思うように

行動が出来れば最高なんだけど


人が多く、混雑する

休日に出掛けるのが苦手で

その割に有給を使うことに

まだ言い訳したり葛藤する


成績が出せない私には価値がない

そんな世界に生きていて

良いのだろうか…


必要とされているのだろうか…


成績が出なくても

居るだけで価値がある部分もある


考えても仕方ない。

 

真面目になり過ぎると

良いことない


もっと楽しむことを許可しよう


休みが取りやすい仕事というメリットを

存分に楽しんで


仕事は好きではないけど人は好き

車に乗ってお出掛けするのも好き


ずっとイイ人でいるのもやめる

野心があっても良い

 

置かれた場所で

もっと頑張ってもいい

楽しんでもいい


流される

何となくをやめてみる


全力で楽しむ1ヶ月にしてみよう




今日も素敵な
1日になりますように
いつもありがとうございます🍀