今日も幸せに過ごせました

ゴン太ママです


昨日は、モヤモヤしていました

ゴン太の誕生日なのに…

でもゴン太は虹の橋…


私は、

何でも整えてからやろうとする

格好から入るってやつ


そうすると…

整えている段階で

もう気持ちが向かなくなる


実は、お花もそうで

買ってくると

大きな花瓶に入れる


お花を少しだけ休ませます


と、良いながら


お花が家にある

それで満足してしまう


整えるのは

エネルギーを使うので

酷いときは3日後に

やっと花瓶に移すような事もあったり


でも飾ると

気分もよくて


後回しにしてしまう癖がある



これが

モヤモヤの原因なんだと

昨日、改めて気がついて



当たり前に…

明日が来ると思っているから

後回しにもしてしまう


『後回し』を調べてみたら

ないがしろ、そっちのけ、置き去り


『ないがしろ』を調べたら

あってもないように軽んじること



私は、お花をないがしろにしている?


お花を通して

私自身のことだと思った


私自身を

ないがしろにしている部分がある


自分のやりたいことと

やっている事がズレているから

モヤモヤするんだと思ったけど


それも…そうだけど


自分の事を蔑ろにしているから

軽く見ているから

モヤモヤする


当たり前に

明日が来るとは限らない


やりたいことが

見つからない…

わからない…


そんな高い目標じゃなくて

行きたい時にトイレに行く

食べたいタイミングで食べたいものを食べる

片付けたいときに、片付ける


自分が

本当にやりたいと思ったことを


小さいことから…

やってみる


本当にやりたいことならば

夢中になれるって事かな



頭の中に知識はあるけど

行動としてやれていない事ばかり


身の丈…

日々の生活の中でも出来る

私の願いを叶える


やってみて違っていたら

きっと進まない


ネバナラナイでは無く

損得でも無く

心が動くこと



こんな大切なことに気が付けたのは
お誕生日のお返しなのかな…

いつもありがとうございます🍀