ゴン太ママです

今日、旦那の話しを
同世代の男性に話した所大笑いされました

苦労しているんだね…
そんな事あるんだ

これって、笑ってもいい話?


簡単に話をすると
結婚式2日前にバツイチだと
告白されて

亡くなる2日前に
彼女がいると告白されて

亡くなってからバツ2だと知った


わざわざ彼女がいる事を告白しないで
そのまま持って行けば良かったのに…

男性は、ほぼそう言います。



私が普通だったら…
耐えられる人だったら
きっと告白はなかったと思います

当時の私は、
自己肯定感がとてつもなく低くて
生きている価値が無いと思っていて
時々、生きている意味がわからなって
私なんて…いなければ良かったのに
いなくなれば…皆が幸せになれるのかも
位の事を思っていました

そこを繋ぎ止めてくれたのが
天涯孤独の旦那とゴン太です

旦那の両親は他界、一人っ子 
私が看取らなければ…
ゴン太は、ママっ子で
私が居なければ生きていけないと
思い込んだことで存在意義がありました
 

私の命を守る為の告白が
贖罪だったと思います

旦那は、
彼女に独身と言っていたようで
連絡が取れなくなることで
家を訪ねてくる可能性を
感じていたのだと思います


万が一、
亡くなってから裏切りを知ったら…
そこで付き合いの事、
彼女からの言葉を浴びたら…
私は、それこそ生きる事は
出来なかったかもしれない…

旦那が意を決して
私に告白したことで
目に見えないサポートが入り
旦那の友人に繋がり
知らないところで説得をしてくれ
直接会わずに済んだという…


5年経った今だから
笑って話せますが…

流石に爆笑されたのは
少し胸が痛かったので

安易に人に話すのは
控えようと思いました

ただ私の人生は面白い

子供の頃は
私も当たり前に
温かい家庭を築くのだろうと
思っていたけど…

蓋を開けたら 
凄い人生を歩いて来たと思います

こんなはずでは、
無かったんだけど…な

中3でふと思った
平凡はつまらないな…
人生を刺激的に生きたい… 

まさか
この願いが叶うとは💦

渦中の私は辛かったけど…
そのお陰で、
沢山の人生経験が出来ました

私の経験は、
お金では買えないお宝です✴️

そして、今の私はひとりでも
やっと幸せを感じられるようになりました

今は、命が尽きるまで
生き抜くと決めています
 

問いかけても
返事は返ってこないから
喧嘩出来ないし  
相談しても一方通行
甘えられない…

目には見えない
肌では感じられない…
見守ってくれる存在になった事で
いつも守られていると
感じ信じています
見えないサポートも沢山してくれている

だから死ぬ事が前よりも怖くない
時期が来たら
迎えに来てくれると思うし

生き抜くと決めてからは
波乱万丈は、ほぼ無くなりました🎵

『生き抜く』がテーマだったので
波乱万丈を味わう事で気付きが大きい
気付く事で過去の感情が癒されます

同じような事を何度も書いていますが
書くたびに感情が整理されて
癒される…

癒されるから書く
そんな感じです🎵



いつもありがとうございます
ご縁に感謝致します💕

明日も良い日になりますように🎵