今日も幸せに過ごせました
ゴン太ママです

私が迷っていた講座は
グリーフケア

死別やペットロス
怪我による人生の挫折に寄り添うこと
を学ぶという事です

死別二回
父、ゴン太と看取っている
私自身が、まさにグリーフの対象です

私に出来ることは
同じような経験をしている方に
寄り添う事くらい…と
思って来ましたが、

グリーフを学ぶと言うことは
自身の傷と向き合う事になります

結果、癒しになるのかもしれない…
講義を聞くことで
自分を内観すると思うんです

そうなったときに
耐えられるのか?
時の流れで痛みを忘れています
それを再び思い出す事になる

それは傷みが伴う…

以前に
事前講座を受けたときにも
自分がグリーフの中にいて
癒すより癒される方側なんだと
思った事があります


まだ迷いはありますが、
今では無いような…気がしてきました
もう少し時間がありますので
しっかり迷って決めようと思います



昨日の夕方の空です
台風の外側の雲が様々に変化していました

虹の後です

いつもありがとうございます
ご縁に感謝致します💕