今日も幸せに過ごせました
ゴン太ママです

今日は、
あるグループのZoomお茶会に参加しました
と、言っても繋がらなくて
急遽LINEお茶会になりました

実は、ここの所の温度差
窓を開けて寝たりして
今日は稀にみる不調なんです
今は、随分と快復してきました


どうしようか迷って、
一瞬お断りも考えたのですが、直感と
何度もお声掛けをお断りしていた事もあって、不調を伝えた上で参加しました

結果良かったです

私の最近の学びが紐付く内容で
更に凄いお話しを
シェアして貰いました

アフターコロナに向けて
人との繋がり
コミュニティとの繋がりが
重要になってきます

今までと
コミュニケーションの方法が変わり
オンライン化が進み
あっという間に取り残されたように感じ
孤独を感じるようになってしまう
可能性があります

意外だと言われますが
私自身はコミュニケーション
下手だと思っています
苦手だという自覚があります
この数年で、随分と変わってきましたが…

今回は少人数で暖かい場でしたので
リラックス出来ました


オンラインサロンなどは、
顔出ししていないので、聞くだけ参加
まだ劣等感の塊で勇気が出ない……
モッタイナイのかもしれないので
そろそろオープンに
していこうと思っています🎵



胡蝶蘭を湯上げしたら
凄く元気になりました♡

ご縁に感謝
いつもありがとうございます