今日も幸せに過ごせました
ゴン太ママです

昨日、ご紹介した
諏訪中央病院の玉井先生の説明書を読んで
気持が落ち着いてきました

どれだけ不安だったのだろう

先を想像するから不安になる

この『想像』では無くて、
創る方の『創造』が出来ればいいのだけと
不安が大きくなってしまったので

立ち止まり、
深呼吸して今を生きる

今に戻ることにしました

そして、
今の『ある』事に感謝する

私は、
1ヶ月休みになっている
スーパーやコンビニで働いていたら
不安で一杯になり、自粛出来る人を
多分嫉んでいたと思う

給料も新人で営業活動開始直後で
今月は、まんま頂ける

それだけでもありがたい

家があって、ご飯を食べられて
間もなく遺族年金が入る
本当に助けられていると思う
真面目に働くタイプではなかったけど
頂けていなかったら死に物狂いで
働かないとならなかった…
旦那に感謝している


今回の色々で落ちてしまったメンタル
まだ素直に心から感謝出来る
ところまでは戻っていなくて、

ゴン太がいない…会いたいと
夜な夜な涙したり

不満が出たりもしているけど、
それは…今の気持と受け止めて

少しづつ、
今へ気持を戻して
そこから改めて前を向いていこうと思う

保険の仕事も、
頑張るために戻った訳では無くて
存在給を受け取る事をすると
言った通りになっている


どう考えても
やっぱり嫌だ…と思っているし
ネガティブに陥るかなりの要因でもあるし


いつの間にかしがみつくような
気持になっていたけど、
存在給を受け取る事でのハカライで
続けるかどうかはこれからの流れで
決める事で、
この一ヶ月は考えなくてもいいのに
生真面目に悩んでしまって…

ここリセットしよう

外から鳥の声が聞こえてきました🎵


そうそう良い調子って
都合の良いように受け取ろう


今日は少し外に行こうかな🎵


ご縁に感謝
いつもありがとうございます