いつもありがとうございます
ゴン太ママです

久々に怠くて不調な朝
なかなか布団から出られませんでした


言い訳します (^-^)v

世界陸上とゲームにドハマリ中
昼夜逆転気味で
一時的に血圧が上がったか、
下がったかだと思います



昼過ぎに
やっと起きて

仏壇の水を替えて
お花を見ると…

なんとなく
元気が無いように見えて

一昨日に水替えしているし
保存液を入れているので
大丈夫だとは思ったのですが
気になってキッチンへ

花を取り出してみたら
茎の色が変わっている。。。

触ってみたら
ヌルっとしました💦


傷んでいるところを切ってから

今回のお花は小ぶりで
小さい蕾が沢山付いてました
育ってもいました

上手くすれば
全て咲くのでは…と
思いましたが

花瓶に入るところ
小さい蕾は
全て取りました


こんなことでも
罪悪感が生まれるんです


今までは取るという事は
した事がありませんでした

みんなガンバレって…
でもそうすると
咲かないうちに枯れてしまったり😢


今日は、ごめんね。
ありがとう…って言いながら
小さい蕾をとって
傷んだところを切って
水を替えたお陰で

もう少し楽しませてくれると思います♡

私の悪い氣を
吸い取ってくれたのかな
お知らせを感じとれた事が嬉しいし
ありがたい♡


先週木曜日、
母の病院の帰りに
スーパーのお値下げで購入したお花達
4日間経っているのに元気♡

私にしては
珍しいセレクト可愛い🎵

ご縁に感謝
毎日の幸せに感謝
いつもありがとうございます