ゴン太ママです

今日のコストコの帰り道
久々にイライラとした怒りの感覚を
思い出しました💢


ここまでのイライラと怒りは
久しくありませんでした

随分と気が長くなったと
我ながら感心します(^-^)v



コストコまでの道のりですが、
約15キロなので距離にしたら
大したことはありません

それでも
些か疲れたのは
山道を走ったからなのですが…


私の家から入間へ向かうには
多摩湖、狭山湖の山を越えるか
16号線に出るかになります

断然、多摩湖を抜けた方が早いし近い
山道に慣れていないから気を遣います


行きのコースは
西武球場の裏を通り狭山湖の畔を走り💦
いつもよりも長い山道で
慣れてないから冷や冷やしました

後から車が来なかったので
慌てずにすみました

旦那も、通った事は無い道

行きは、順調でした



帰りがですよ

 
ナビは何故か
バイパスを通そうとしました

私が思っているのとは
違うところを曲がれと、
方向が違うんだけど…

あれ?
やっぱり戻されてる

朝通った道
めちゃくちゃ遠回りじゃんか❗


もう、久しく忘れていた
イライラ〰️〰️〰️〰️〰️💢


なんで?

なんで?

あまりにも頭に来て
どうにも落ち着かないので
コンビニに入って
コーヒーを買って気分転換


設定をし直して
気持ちを切り換えて
その後は、
まぁ危ない場面もありましたが
山道も避けて
最適なルートで帰ってこられました

久々に頭に来すぎて
夜になってもイライラが残りました


echodotのお陰で
すっかりイライラは収まりました👍





冷静になると

これで道を覚えられたと思います🎵
交差点の名前もバッチリ覚えました


多摩湖はダム湖なので
山越えになるんですけど…
そんな高い山ではありません


怖がっていたら上達はしないけど
無理に克服する必要も無いような気もして…

街乗りと少しの遠出が出来れば
オッケーなんです 


街乗りをもう少し
車線変更とか気を遣う事が面倒だと
避けているところを練習したほうが
良い感じになりそう


乗って慣れろと
教習所の教官にも
車屋さんにも言われたっけ



今日の湿度は半端なく
エアコン付けて走ったら
ガソリンの減りも早い💦

色々と
良い勉強になりました





ご縁と毎日の幸せを
ありがとうございます