ゴン太ママです

夢の国へ行くことで
私にしてはの突破が沢山あったので
少し続きます。
以前の内容と被りますが、
よかったらお付き合いください🎵




当日のメッセンジャーでのやりとりで
肩の力が抜けていた事もあり

実際にゴリさんに会ってみたら
意外と緊張も違和感は無く
普通にいられました…

と、言っても人見知りは、
多少出でしまいます💦
私なりに平静は装ってました



seaへ移動する時に外周を周ってくれ
オフィシャルホテルが無い頃に泊まった
ホテル群に懐かしさを見ながら


私が自然に発している
『すみませんーー』

に違和感を感じて、
楽しむために

『すみません』を
『ありがとう』に

変換するように
言葉を気をつけるようにしました
 

そして、
私が主役、
落ち着いてーー
心の中で呟いてました


今回は、
泊まる事に意識が向きすぎて、
ディズニーについて全く下調べも無し
全くのお任せツアー


過去の私は、
夢の国や遊園地等での
非効率のグスグスが嫌で、
事前準備としてしっかり調べているタイプ
任せているのに
わからない…と言う事も許せず
自分が把握しなければ…
それでも抜けますが。。。

こんなに調べないのは初めてで


最初に言って貰った
『お任せください』に
完全にお任せしてしまいました

これも…
私からしたら凄いことで、
あり得なくて、ビックリ❗❗


テンションが上がっている
ゴリさんからどうします?


ゆったり回るか?
ガンガン回るか?

と聞かれたのでガンガンで
と答えたような気がします

有名な物には乗りたいし、
食べ物も食べたいし…


本当に
右も左も上も下も、全くわからない💦
もう全部、任せるしかない
鈍感力からスタートです





いざ、入園

初めてのseaは、
わからなすぎて冷静

来たーーーとはならず、
へぇー、こんな感じなんだね…👀


ファストパス
これも良くわからない  

どうするの?

ファストパスが出てない……
どう言う意味?

ガイドブックも、
昔のように小冊子では無くて
大きなペランとした物で
広げても何処をどう見たらいいのか💦


名前も初めて聞く
カタカナばかりで何が何だか。。。

全く覚えられないし
区別もわからない

戸惑いの方が大きくありました





朝からチケットの購入で検索しまくり、
バッテリーの減りは、想定内


充電池も必須、いつも持っています
家を出るときに緑ランプの確認も
しっかりしたはず…


なのに


パークに入って暫くすると、スマホ残70%
お昼前には50%を切りました


いざ充電。。と、
繋いでポチ充電しようとしたら
何故か充電池は、赤ランプ 


((((゜д゜;))))


出来る限りの充電をして
凌ぐしかありません……


悲観的に考えても
どうにもならない事


写真を撮ることも楽しみのひとつ……
そう、考えていて、
容量を空ける為に
写真の削除もしていたのですが、
写真は諦める事にしました

待ち時間にスマホを見ることも、
やめました

今ココ、
初めてのseaの雰囲気を楽しむ
遊ぶに集中するしかない状況になりました


スマホチケットで無くて良かった
(;-_-)=3



【つづく】


ご縁と毎日の幸せを
いつもありがとうございます