ゴン太ママです

夢の国へ行くことで
私にしてはの突破が沢山あったので
少し続きます。
以前の内容と被りますが、
よかったらお付き合いください🎵




おうえんフェスで
夢の国へ行くキッカケを掴みました


コミュニケーションは得意では無く
しかも長時間…大丈夫だろうかと…

まぁ、大丈夫だろうけど、
少し…心配になってきました



今、考えても…
不思議な位、二の足を踏む私の背中を
押されました 


迎えに行きますか?と聞かれて
想定外の事に
ビックリして心が揺れました

同様していると

遊び方についての質問を貰いました
①まったりゆっくり遊ぶ
②朝イチからたっぷり遊ぶ
③全てのアトラクションを乗り尽くしたい

返事として曖昧に
迎えに来て貰ったら嬉しいですけど
たっぷり遊びたいと伝えました

現地集合にしましょうと
いうことになり、
内心は、少しガッカリしましたが

冷静に、
私の住まいは多摩地区でも
イマイチ便も悪く
最短でも高速までも最短で1時間程
そして中央道からの
都心を抜けの渋滞ポイントを
いくつか抜けなければなりません
来て貰って向かうとそれこそ時間のロス

6/20 AM8:30に現地集合に決めました

8時というと、
2時間はかかるから…6時に出るの…
起きるのは何時?
しかも途中からは確実に満員電車かもしれない
なんなら朝イチから満員電車かもの可能性


マジでーーー! 
朝は苦手💦

私の頭は、こんな感じでした


その時にゴリさんに、
言われてハッとした言葉が

『僕は同行ですから、
私が楽しみやすいように』

私が主役でいいんだ。。。
40円とはいえ、契約です

そう、楽しもう❤
楽しんで良いんだ♪


やっと、自分に許可を出せました



その時に天気が心配のような
ニュアンスの言葉がありましたが


いつもは天気に心身ともに影響を受けまくる
かなり敏感な私が、
傘マークが付いたり消えたりの雨予報にも、
漠然と大丈夫、雨は降らない…
って確信がありました


それよりも大きな心配事を抱えていました
集合時間と足の痛み

その時
足裏と膝を痛めていて
どこまで痛みのある足でイケるのか、
どのタイミングで痛みが出るのか
気を揉んでいました


日程まで決めたけど
私は本当に大丈夫なのか…自信が無いな…


約束の6日前、 
髪を切りに東神奈川まで行きました

チャネラーの店長に髪を切って貰いながら
少し話をしてみたら
私の頭にチラチラと浮かぶ
『前泊』を拾ってくれました

行く前に疲れたら遊べないよね…

確かに…。

それでも…金銭的には余裕が無く
贅沢ではないのか…
宿泊する場所についても 
妄想的にかなり悩みました


5日前
サザンのライブがあり
行きは大雨
帰りは途中まで車で
楽に帰ってきたはずなのに

本来ならスムーズに帰れるはずが、
結局、バス停で30分待つ事に


いつもは、
どってことないのに…
とてつもない疲労感が足に来てしまい
痛みとプラスで、ボロボロでした


頭の中は、
前泊どーする?
どーしたい?
でいっぱいでした


『私自身を大切にする』というテーマから
心に問い掛けてみると

泊まりたい…、

だよね。。。。

と、宿泊先を調べるけど決められない

泊まるからには
目的というか目標を持って泊まりたい

どうせなら 
海が見えたら幸せ~♡
窓から月と海が見える…理想だわ♡

流石にディズニーは無理
昔泊まった舞浜サンルートは?
第一(オークラ)あたりもいいなぁ。。

1泊ならば
泊まれない金額では無いけど…

荷物をどうする?
持ってディズニーは疲れるよね
コインロッカーは、忘れそう…

予算を見ながら
何処に泊まるか検索する日々 
それでも決心がつかず


2日前になって

夢の国の翌日の予定を思い出し
ふっと浮かんだ『連泊』💦

マジか…となりました…

((((゜д゜;))))

夢の国へ行く
まさかの連泊するの??

マジで?


翌日は、午後から都立大で
鈴木真奈美さんの瞑想会 
その前に寄りたい所があるし…

どう逆算しても翌朝11時には
家を出なければならず
寄り道分を考えると10時だな…


ヘトヘトで終電ギリギリに帰って
仮に途中まで車で送って貰ったにしても


妄想シミュレーション


ヘトヘトで電車に乗って帰る姿は
全く浮かびませんでした

私を大切にする…って
身体を労る事も有りだよね🎵


前泊でホテルを探してもピンと来なくて
悩みに悩んで予約を取れずにいれた訳が
わかりました

連泊したかったのね💕


そういう事ね…
それも面白いかも🎵


ひとりでのお泊まりは、
2年前のサザンの年越しライブ
新横浜プリンス以来で
2泊はしたことがあるかどうか…


腹の中では決まっていても
良いのだろうか…自分に許可を出せず
迷いまくり
部屋の予約をしたのは、

前日19日の午後でした


翌日が、
暑いのか、雨なのか…天候を考えたら、
この時期
流石に身ひとつ、とはいきません
次の日の予定もあるし…

慌てて日用品と着替えを準備して

乱雑に乱れた部屋を
帰って来てガッカリしないように片して
仏壇の花を整え夕食後
夜8時過ぎに家を出ました






【つづく】




ご縁と毎日の幸せを
いつもありがとうございます