ゴン太ママです

私と同じ死別シングルの
ブロガーさんの記事を読みました。

凄く正直な方だな…と思いました

スーパー等で見掛ける光景で

ご主人がいるんだ…
子供がいるんだ…
家族か…いいなぁ

ご主人の事を
陰でATM扱いで罵っている人にも
旦那さんがいる

いるからこそ言える

GWでお子様が帰省して
久し振りに帰ってきた子供
家にいるより友達と遊びに行ってしまう
とか愚痴っている方も

子供がいるから言える事


私には居ないんだな…
残念ながら


海老蔵さんが『絶対的な2番』と
言っていたけど

死別していると
なかなか心持ちが難しいのです

亡くなった人を超えるって事は
なかなか無いんです

比較しないと言いながらも
少しは比べてしまいます


看取り方、見送り方も 
大きく影響すると思います


2度の死別で
見聞きして私がそうなのかも…と
半分は創造の話ですけど


亡くなって四十九日は、
この世とあの世の境目を行ったり来たり
そばにいるし
葬儀は間違えなく立ち会っている

四十九日を過ぎると
あの世に行き
色々な人と会って話をしたり
この世の続きのような事をして
時折、遺した家族を見守ったり

遺した家族の為に何かをしたい
助けたいと思ったら
天国の神様にお願いをする

でも同じ用な魂が沢山いるから
それにはそれなりに修行が必要で
勉強なのかもしれないけど…

そこで認められて
強いメッセージを送れる
パラレルの世界かもしれないけど…

チャネリングをして貰うと
旦那からのメッセージと言われるのですが
婚約者の可能性もあって

婚約者は23年
旦那は4年で

旦那が生きていた時には
婚約者を思い出すことが多々あったし
旦那のことで苦しくなると
婚約者に話し掛けていた…

貴方が押した人だよね❗
って💢

対照的なふたり

婚約者は、
心から私を愛してくれていたけど、
私はそこまで深い愛を
当時は持っていなかったと思う


旦那は、
私を愛したのかはわからない…
命あるとき、元気なときは、
愛しては無かったのかもしれない

大切には思っていた事は間違えなくて
死が近くなって
気持に変化があったのは伝わってきた

私は、旦那を心から愛したと思う
いい加減な人だと思うけど
完全に許せるかと言えば…完全では無い
許せないと思うのは、愛しているから

どうして
今これを書きたくなったのかは
わかりませんが…


愛される幸せと
愛する幸せ


それを統合して看取れたのが
ゴン太なんです

その時々の色々な思いと葛藤しながら
心通わせて
ゴン太はワンコなんだけど…
本当に心通わせました


何が言いたいか…
わからなくなったけど


私は、生きている



ほんの少し前まで
劣等感の塊で自己否定、卑下ばかりして
この世で1番嫌いなのは私自身
一刻も早くアチラの世界へ逝きたいと
私なんか…存在価値ないし…と思っていたけど


今は、
日々『幸せ』を感じることが
出来るようになった
そのお陰でとっても生きやすくなった


多分、
少し寂しいんだと思うんです、私。

まだまだ人付き合いが
苦手だったりするから
友達少ないし


共通の趣味の人とかも
殆ど居ないし


出掛け先も無いし


なので、

そろそろ仕事
アルバイト探しますわ🎵 


言っちゃいますが、

こんな面倒臭い事を考える時間がある
私は暇人です❤


って事で


ご縁と毎日の幸せを
いつもありがとうございます