ゴン太ママです

今日は田町で
お茶会に参加してきました

そして
心が震えています

随分と言葉を選んで
気を付けているつもりでしたが…

私の発する言葉は
ひとりでなんでもしなければならない、
頼ってはいけない

色々と制限を創り出し
自分の身を削って悲壮感漂う言葉でした


周りが最後の方で
頭で考えてしまい
訳がわならなくなり
ノープランで考えずに出た言葉
なので私の本心


ゴン太は私の膝の上
一緒にいる


お茶会を申し込むにあたって

『講座申込みます』って
送信してしまい
慌てて取り消すと言う事がありました


やっぱり
間違えではなかったと
確信しました



実は
グリーフケアが始まった頃に

悩みました
ギリギリだけど払えるお金はありました


私は受けた方がいいような
気もしながら


でも…
自分で決められなかった

それで
他の人に聞いてみた


『どうせお金ないと言うんでしょ?
やめといたら?将来講師に…って言うのはシンドイのでは?』



確かに…
責任持てない…



そんな格好いいものでは無くて
お金が無い事を言い訳にして
自分の気持ち、直感をスルーした




もし、
その時に
チャレンジしていたら


理解できずに
挫折していたかな…

きっと
人生の生き方が
違っていただろうと
思います



今が
タイミングだとしたら

お金の問題はあるのだけど…


今なのか?
先の目標にするのか?


もう1度
心に手を置いて
しっかり対話をして決めます


私の中で
とっても大きなお金です

お金が無いに逃げないで
向き合う事を

ここ1か月してきたけど
最大の大波がやってきました



どうする私??




チョコレートどうしよう…

どころでは無くなった 
心が震えた日


そして
凄く眠い…


楽々
ずっ~と座って
スムーズに余裕で帰っています


すべて
私次第…


いつも
ありがとうございます