スマホの記事でハズレ男とあった。何気に読んだら旦那は全て当てはまっていた。

嘘つき
借金
店員に横柄

ご縁があったにしても、ハズレだったから苦しむ事になったのか。
わかっていてもガッカリ。

ここのところ本当に眠れなくて、朝も起きれなくて、ちょっと辛い。

最近、旦那を少しだけ思い出せるようになった。思い出そうとしても心が消してしまうのか、ほぼ思い出せないのだが。
ふっと手が思い浮かんだ。指が長くても綺麗な手だった。一生懸命考えてやっと。

旦那の写真を、見ていると、癌でやつれた姿から、少しふっくらした丸顔の写真がピンとくるようになってきた。
旦那も少しは落ち着いたのだろうか。
もう四カ月。早いな。

前から思っていたこと。
旦那と死別して必ず言われること。
『まだ若いから。』
私からすれば、これから苦労するってことだけど。ある程度の年齢なら年金貰って悠々自適。私はこれから死に物狂いで働かないと。正社員は難しい年齢。下手したらパートだって。
何なら出来るのか。
焦ってきた。