テレビで、うつみみどりさんの記者会見を見た。本当に憔悴しきっていて、細い体がさらに小さく見えた。

旦那が、私だけを思ってくれていたら、私も、かなりの落ち込みだったろう。美味しいもの食べたり、物欲に任せたり出来なかっただろう。

思い出した事。
セミダブルのベッドでいつも一緒に寝ていたが、いつも手をつないでた。
特に、2月に入ってからは、体がずっと冷えていたので、背中に体をくっつけて。
旦那は、そうしないと、ちょっと起こった。

そうだった。

そして、女の元へ出掛けて帰ってきても、大きな風呂に入れて貰った。檜の風呂で。と逝っていた。
きっと湯島苑ってラブホテルの事だろう。
ラインと携帯に名前があって、調べたら檜の部屋と書いてあった。

最近は旦那の携帯を弄らないようにしている。具合が悪くなるから。

その昔、同棲中に女の影が見えて、多量の睡眠薬を飲んだことがあった。少し鬱だった。
その事を脅威に思っていたはずの旦那が私に女の存在を明かしたということ。愛情なのか?

江原さんの携帯サイトに相談をしたら、採用されていた。

告白したことで、謝ったこととしている。私が責めて苦しんでいる事で、旦那は言わなければ良かったのかと、後悔している。旦那も苦しんでいる。
私にも悪いところは無かったのか。

思い返せば、認めて欲しかったのかな。
私は、現実を考えて反対ばかりしてきた。
結果、私が正解だったけど。

知らないうちに入れ墨を入れていた。
私は許せなかった。ロクデナシと呼んでいた。それが原因で温泉にも行けなくなった。お金があれば露天風呂付きに泊まれるけど。そんな贅沢出来なかった。
どうしても許せず、正直、離婚も考えた。

認めて欲しかったのかな。素敵と言って欲しかったのかな?

素敵なんて今でも思わないし、私にとっては今でもロクデナシ。

父が脳梗塞で倒れた時から、旦那を疎かにしてしまったのかな。
それまでは、ウルサいことを言っていたと思うけど、緩くなった気がする。

思い返せば、旦那が結婚後トラックに乗りだしたとき。
まだ家族割も無い時代。携帯代七万だった。パートの給料が吹っ飛んだ。
ここ一年は、あまり電話無かったな。
前は、うるさいくらいだった。荷物を積んで、現場に到着するまで。
長電話で何も出来なくなるので、旦那用にイヤホンマイクを購入した。

また思い出した。携帯が鳴っても出ないことがあった。出ると長くなるからと。
別の人の名前を言っていたが、女だったこともあっただろう。とことん追求すれば良かったのか。

新車で購入したBb。
カスタマイズしていて、大切にしてきた。
事情があり、どうしても手放さなくてはいけなくなった。あの車を保持していたら、悪さしなかったのか。

最近は、テレビを見ていて感情移入で泣くことがなくなった。ワンコの話しは別として。歌番組では、何故か号泣してしまう。
歌詞がしみる。

あとは、ワイドショーの今井さんの会見。涙が出た。身体キツいよねって。痩せてしまって。痛み止めと抗がん剤は、本当にしんどいはず。もう、やめようと、私も言いたかった。でも、言わなくて良かった。本当に頑張って欲しい。

私も頑張らないと。そろそろ3ヶ月。
まだ何も出来てない。

夏になる前に、ペーパードライバー講習へ行こうか。何かを始めないと。
まだ重い腰があがらない。