昨日はゴン太の散歩以外は全く出ませんでした。
普段、散歩が苦手なゴン太ですが、久しぶりに歩いてくれました。

何故か今まで旦那の靴下が処分出来ず、
思い出がいっぱいでした。
昨日、やっと少し整理して処分出来そうなものは、掃除しながら廃棄。





少しずつ落ち着いてきたかな。

このゴールデンウィークは、本当に過去に食べたかったものや、気になっていたものが、かなり購入出来ました。

その中のひとつ。
小川軒のレーズンウィッチ
20年近くぶりかも。
会社員だった頃、良くお土産で頂きました。最近は六花亭ばかりだったので、再度食べてみたかった。




でも、物欲食欲は凄い。

今までは買って満足だったけど、
消費しないと。

昨日は、冷蔵庫にあった賞味期限切れの豆腐を使って、夜に思い立って麻婆豆腐を作りました。ご飯も炊いて。

海ぶとうはギリギリ今日まで。
スナップエンドウは、畑で購入して即ゆでしているので美味しい。
自然の恵みに癒されているのかな。

消費期限が切れた、白菜の漬物は、かなり不味いかも。

一日ひとつづつでも、何かしていこう。