こんばんは、今日も働きアリだった

ごんたママでっす宇宙人

もう2月も終わりなのに、なんか寒い・・・ガーン

体内ザワつく夜となっております

このカラダ、やっぱガタき~て~る~笑い泣き

 

 

 

多肉植物界隈は今ぐらいから

今シーズンと呼ぶのでしょうか?

ド素人は区切りが判らないけどニヤニヤ

 

 

昨冬の始まりになぜか

リトープスに目覚めました!キューン

いや、ただのストレス発散で目新しいものに

目を向けただけとも言うwwチュー

 

地元ホムセンでゲットした子

約600円

 

自分へのクリスマスプレゼントに買いましてチョキ

そのまま春まで置いとこうかと思ったけど

やっぱり枯葉取って植え替えた新年龍

 

 

こっちは~、冬休みの間に

どうしても もう1つ欲しくなって

休み明けに速攻ダッシュダッシュポチった組

450円(送料込)

真冬真っ只中の購入・輸送だったので

さすがにちょっと覚悟したショボーン

(速達付けない派)

だけど案外イケましたグッ

輸送業界の皆様、いつも丁寧な輸送を

ありがとうございますお願い

 

真冬の輸送に自信がついちゃって

酔っぱらってめっちゃ落札しちゃった話は

また今度ニヤニヤニヤニヤ

 

 

あえてお値段を明記してみたのは

思うところがあるワケで魂

それは・・・・チーン(以下略)

 

 

 

 

 

そして現在

 

脱皮失敗!?!?

最初に脱皮始まった子が半グレです~ポーン

この子、どうなっちゃうの!?

 

そしてこの後に突然1つ消える・・・ゲロー

 

 

油断して観察しなかった数日で

干からびカラカラもやもや

 

 

よく勉強しないままでスタートした

天罰なのでしょうかガーン

半グレの子を更生させる為には

一度抜かなきゃダメなのか!?

 

どなたか半グレの更生方法を

知ってる方がいましたら

是非ぜひご伝授ください!!お願い

 

 

 

もう1鉢欲しいと思い

地元ホムセンを彷徨ってみるも

リトープスはもう売ってない〜滝汗

だからといって「ネト狩はちょっと~」と

思っている今日この頃 真顔

 

 

この「欲しい病」はいつまで続くのか!?